日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 13日

片隅で

c0169106_0365338.jpg


先日行ったとある町の工場
お世辞にも大きいところでもなく綺麗な所でもない
ですが片隅で埃をかぶって静かにたたずむ一台

綺麗な訳でもなく新しい訳でもない

ですがこの工場に素晴らしく似合っている光景がそこにありました



最新設備の工場よりもこういう町工場の雰囲気が大好きです



先日のワンコの種類分かりましたよ
イタリアングレーハウンドだそうです

by oyamasuki_Y | 2008-11-13 23:36 | City | Comments(2)
Commented by sensui-y at 2008-11-14 20:54 x
先日のワンコって、ガクブルのあのコですよね?

自分も町工場って好きだったりします。
言葉じゃ表現しづらい雰囲気ですよね。なんか良い感じとしか言えませんが・・・
だんだんそういう工場も減っていくんでしょうかねぇ・・・
うちの知り合いのとこも昔に比べたら仕事が半分だって嘆いてましたね・・・
アットホームなあの感じはなくならないで欲しいものです・・・厳しいのかなぁ
Commented by oyamasuki_Y at 2008-11-15 00:02
そそ、ガクブルのワンコっすよ
ちなみにこやつは地域一番の速さで駆けますが
地域一番の早さでスタミナ切れますw

街工場はあの泥臭いというかひっそりとした感じの空気が大好きです
こちらの町工場は雪国なんで冬は修理の繰り返しみたいですが
車のトラブルってのは少なくなったみたいですね
やはり単純に日本車が壊れにくいってのが一番の要因でしょう

性能が上がったとは言え複雑な気持ちですね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 眠る      高感度 >>