2008年 11月 23日

1日目その1~伏見稲荷~

c0169106_2020531.jpg


まずは行きたかった伏見稲荷に行きました
しかーし!ここで大誤算


バス券を紛失w


や、どして!?
思い出すと・・・京都タワー撮ったときかな?
ってことで戻ってみると・・・あった
そして過ぎ去る乗るべきバス・・・orz


いきなり不安爆裂な旅ですwww


ってことで紆余曲折ありましたがなんとか到着





c0169106_20243184.jpg


c0169106_20244649.jpg


c0169106_2025441.jpg


c0169106_20252296.jpg


c0169106_2031385.jpg


絵馬は狐なんですね、面白いです

ところで伏見稲荷って稲荷神社の総本山なんですね
初めて知りました
そして奥にあるのが千本鳥居、この場所の目的地です

c0169106_20281858.jpg


c0169106_20284231.jpg


入り口にはもみぢが綺麗でした

c0169106_20294872.jpg


幻想的な入り口です
そしてこのあとひたすら進むことに・・・

c0169106_20304414.jpg


c0169106_2032715.jpg


・・・・・・・・周りに誰も居ないのですが・・・・・・・・
こういう景色が続く上に周りには誰もいないのが異次元へ飛ばされた錯覚に陥ります
悪くはないですが少々怖いです

c0169106_20341863.jpg


そして誤算その2

この場所でかすぎ!

千本鳥居ってのは伊達ではなく本気で多い&順路がハンパなく長い
さすが総本山、舐めてました
おかげで滞在時間1時間の予定が2時間以上・・・w


アルェー?(・ε・


ってこの後はひたすら歩く・・・ただ歩く・・・
仏門の道は厳しいです

λ........................................


c0169106_2037284.jpg


無事帰って来れました
娑婆の空気が美味いですねw

ってことですでにへとへとな私は次の場所へ行くのであった・・・

by oyamasuki_Y | 2008-11-23 20:38 | 京都散策 | Comments(6)
Commented by sensui-y at 2008-11-23 22:30 x
自分は京都は修学旅行で行きましたが、良いところですよね~。
街全体から歴史のオーラが漂ってて、自分も凄く感動しました

しかしこの道、長いですね。
異次元って例え、妥当だと思います。誰もいないのは確かに怖そうです…

三十三間堂、行かれました?
撮影禁止ですが、個人的には一番お気に入りです。
仏像が死ぬほど並んでて、(スピリチュアルなものは嫌いな自分ですが)妙な感覚で動けなくなった記憶があります。

また京都行きたいなぁ…写真のスポットとしても良いネタがあり過ぎて数年かかっても撮りきれませんね…
大好きな土地です

※ちなみに旅行のとき、やっぱりバス券紛失して全部自腹で乗った奴がいましたw
Commented by oyamasuki_Y at 2008-11-24 14:47
京都はやはり素晴らしいところですね
写真抜きにしても情緒ある素晴らしい場所です
伏見稲荷は山一つがお社なんですね、初めて知りました
ですが最近運動不足だったんでいい機会で歩きましたよw

三十三間堂は行きませんでしたがあの仏像の集まりは迫力ありますよね
なんか惹き込まれるスピリチュアルな雰囲気が素晴らしいです
ちなみに初日の宿泊先は本能寺の隣、カーテン開けたら墓地でしたww

※バス券紛失は誰も通る道ですw
Commented by 和尚 at 2008-11-24 16:35 x
すんげー引き込まれます!!
鳥居連続写真の最後、これは強烈ですね。
天気は良いのにあまり光が差し込んでこない薄暗さ、たまらんですw
鳥居コーナーリングのカーブがまた先にナニがあるのか想像をかき立て
るところもまたなんとも。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-11-24 21:51
これは本当に幻想的に見えます
惹きこまれますよ~

伏見稲荷ってこの光景がひたすら続いてました
遭難しそうになりますよ、ホントw
Commented by USO9000 at 2008-11-27 23:34 x
ここが「ARIA」の舞台ですよ。<それはもういいって(笑)
Commented by oyamasuki_Y at 2008-11-27 23:48
なるほど、ここがARIAの舞台ですか
ってお兄さん好きねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 1日目その2~東福寺~      京都旅行 >>