NEW POST

2日目その1~南禅寺~

2日目その1~南禅寺~ _c0169106_23442224.jpg


昨日はtoshiakiさんと別れた後ダウン
爆睡でした
そして気持ち良く起きてカーテンをあけますと・・・


気持ち良いほどの墓場青空


ちなみに宿泊先はなんと本能寺跡地の隣w
おいおい、夜中大丈夫だったんか?ww
まぁ、なにも無かったんでそのまま8:30にチェックアウト
目指すは南禅寺です


南禅寺 (なんぜんじ)は、京都市左京区南禅寺福地町にある、臨済宗南禅寺派大本山の寺院である。山号は瑞龍山、寺号は詳しくは太平興国南禅禅寺(たいへいこうこくなんぜんぜんじ)と称する。本尊は釈迦如来、開基(創立者)は亀山法皇、開山(初代住職)は無関普門(大明国師)。京都五山の上におかれる別格扱いの寺院で、日本の禅寺のなかで最も高い格式を誇る。また皇室の発願になる禅寺としては日本で最初のものである。

※wikiより抜粋

ここも紅葉の有名な所でして真っ先に行きました
ってのも昼間はガン混みらしいんで・・・





2日目その1~南禅寺~ _c0169106_23494225.jpg


2日目その1~南禅寺~ _c0169106_23495777.jpg


2日目その1~南禅寺~ _c0169106_23501377.jpg


2日目その1~南禅寺~ _c0169106_23503295.jpg


2日目その1~南禅寺~ _c0169106_23521473.jpg


2日目その1~南禅寺~ _c0169106_23523393.jpg


や、噂に違わぬ素晴らしさですね
しかも朝早いせいか誰もいない・・・


つまり貸し切り


もうね、朝から最高です
さらに回りましょう


・・・ってことでですが続きは明日にでも
編集しすぎてウチのスパコンポンコツが爆発しそうです

編集きびちいです(泣)
Commented by sensui-y at 2008-11-27 00:08 x
うおー、いつ見ても綺麗ですね~。
今の時期の京都はホント良さそうだなぁ…♪

シャッター推す指が止まらないのもわかる気がします…
どこを撮っても絵になっちゃって楽しそうですw
見てるだけでワクワクもんです…どんどんアップしてくださいwww
Commented by oyamasuki_Y at 2008-11-27 20:16
秋の京都は素晴らしいです
行ってよかったですよ

見ててよし、遊んでよし、写してよしです!
Commented by 和尚 at 2008-11-28 05:29 x
空も雲ひとつない快晴ですから、紅葉に
加えて鮮やかな青が気持ちよいですね!!
本当に良いタイミングで遠征なさいましたなー。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-11-28 23:16
この日は本当にいい天気でしたよ!
私にもご褒美くれたみたいですよ~

和尚さんも来れればよかったですね!
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2008-11-26 23:03 | 京都散策 | Comments(4)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31