2008年 12月 01日

3日目その1~嵐山散策~

c0169106_2361917.jpg


toshiakiさんちにお世話になりさて夜明けです
そそくさと身支度しさて出発!


寒っ


さすが盆地、寒いです

※わたしゃ寒がりです


まずは嵐山近辺を散策する事にします



c0169106_2384219.jpg


渡月橋ですね、これは分かります
ここに来ますのは高校以来、○○年ぶりです

c0169106_2394166.jpg


c0169106_2395559.jpg


c0169106_23101222.jpg


c0169106_2310315.jpg


c0169106_23104642.jpg


ぜいぜい・・・辛くなってきました
ってのもこの辺は亀山公園になっており軽いハイキングコースみたいです


亀山公園(かめやまこうえん)は、京都市右京区の嵯峨亀ノ尾町にある公園。正式には京都府立嵐山公園 (亀山地区)というが、公園内の高台に亀山天皇を含む3天皇の火葬塚があるため、亀山公園と通称される。周辺はいわゆる嵐山地区であり、四季を通じて観光客が多く、特に桜と紅葉の季節は賑わう。東隣は天龍寺、北隣は大河内山荘があり、嵯峨野めぐりのルートのひとつにもなっている。

※これでもかと言わんばかりのwiki抜粋


歩き尽くめの私にはしんどいこと以外何者でもありません
ですが綺麗なんで疲れも吹き飛びます

c0169106_23154781.jpg


おおっ、見晴らしがいいですね
山頂付近は絶景です
近くを走るトロッコ電車も見られました

c0169106_23152857.jpg


toshiakiさんのweaponです
購入予定のレンズも見られますねwww

c0169106_23173618.jpg


嵐山、いいところですね
もう少し遅ければもっと綺麗な紅葉が見られたことでしょう
同じ京都市内でもずいぶん見ごろの時期が違うものだと思いました

ってことで次の場所へ行くことにします

by oyamasuki_Y | 2008-12-01 23:20 | 京都散策 | Comments(4)
Commented by 和尚MarkⅡ at 2008-12-02 01:30 x
下から3番目のお写真、高所恐怖症の自分には絶対撮れない
シーンですが、見る分には実に素晴らしいです。
それと、toshiakiさんも2刀流なのでしょうか?しかもボディが両方とも
スゲぇ…うちは追加しても2桁Dが限界ですわw

Yさんは来年はD3をお願いしますよ!!
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-03 01:56
そういや高所恐怖症でしたっけねw
足場が安定していますので怖くないっすよ~
toshiakiさんの2刀流はこれでもかってくらい豪華ですね
asamesiさんのD3x2といいレガシィ乗りはおかしいわwww

え゛?私もD3ですか?
さっき価格どっと混むで見ましたら最安375kまで下がってるしありえないですね!
グラグラきますね、ホントw
Commented by toshiaki at 2008-12-03 08:37 x
やべぇ・・・・マジでニコンの24-70欲しくなってきました。
17-55良いでしょ? 交換しませんか?www

嵐山、良い場所ですよね。
ココに引っ越して、つくづくよかったと思ってるんですよ。

また遊びにきてくださいね!
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-04 00:01
24-70いいっしょ♪
17-55も悪くないですがやっぱワシにゃ24-70やね
交換?とりあえず買っとけwww

嵐山、ホントいいところですね!
いつも行けるなんてギザウラヤマシスw
永住考えたくなる素晴らしい土地です

また遊びに行きますね!
本当にお世話になりました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3日目その2~宝厳院&天竜寺~      2日目その6~夜の京都~ >>