NEW POST

3日目その4~鹿苑寺金閣~


3日目その4~鹿苑寺金閣~ _c0169106_2352868.jpg


ってことで金閣寺です

鹿苑寺(ろくおんじ)は、京都市北区にある臨済宗相国寺派の寺院。寺名は足利義満の法名にちなむ。通称金閣寺(きんかくじ)、山号は北山(ほくざん)。1994年(平成6年)に古都京都の文化財として世界遺産に登録された。中心となる建築物である舎利殿を「金閣」、寺院全体を「金閣寺」と通称する。


建物から勝ち組オーラが出ています





3日目その4~鹿苑寺金閣~ _c0169106_2365343.jpg


3日目その4~鹿苑寺金閣~ _c0169106_23512022.jpg


3日目その4~鹿苑寺金閣~ _c0169106_23495340.jpg


3日目その4~鹿苑寺金閣~ _c0169106_23524037.jpg


3日目その4~鹿苑寺金閣~ _c0169106_23532299.jpg


雅きらめく室町の至宝、流石にすべて画になります
紅葉が美しいですね

3日目その4~鹿苑寺金閣~ _c0169106_2352597.jpg


3日目その4~鹿苑寺金閣~ _c0169106_2371144.jpg




かなり日が傾いてきました
Commented by 和尚@ルーツは鹿児島 at 2008-12-04 20:21 x
金閣寺キターッ!!
ほんとに金ピカっすね……100年は戦えるってことだなぁ(謎)

ちなみに私の名前にも寺ついてますが、マジで寺ありました。
だがしかし、第二次スーパーリアル大戦の大空襲でバーニングww
ひーじーちゃん涙目w
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-05 22:08
実は前回来た時(修学旅行)は改修中で見れなかったんですよ
ホント金ぴかですな、大尉も大喜びっすよ
くっ、これが若さか・・・

おお、そういうエピソードがあったんですね!
空襲で焼けちゃったのは残念です・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2008-12-03 23:07 | 京都散策 | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31