日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 09日

練習場

c0169106_1263361.jpg


ウチの近所には空港があるのは以前教えました
一日数便の貴重な飛行機離陸を流し撮りするのが最近楽しみだったりしてw


そしていきなりですがレンズが欲しいなぁ
ってのも貯金完遂の前に70-200がついにいかれました
志半ば・・・無念でおじゃる
何を買うかは超悩み中



だって欲しいものはあまりにも高価
流石に50万近くはすぐ溜まりませんがなwww

by oyamasuki_Y | 2008-12-09 23:26 | Comments(3)
Commented by 和尚 at 2008-12-10 17:38 x
APO70-200を修理した場合、いくら掛かるんでしょうね?
一度シグマで見積もりだしてもらってはどうでしょうか。
Commented by asamesi_jp at 2008-12-10 21:44
ちょうどいいタイミングなので!

中古でサンニッパでも買ったら?といいたいところだけど、70-200が
ないのもやっぱり問題なので、悩ましいところですね。現実的な
ことを考えると、VR 70-200mmの中古でもゲットすることだとは
思うのですが、買ったところで撮影のモチベーションはさして沸かない
ような気はします。70-200mmに変わりはないので・・・。

大きな出費を避けるなら、とりあえず修理の見積もりはしてみる価値が
あるかもしれません。AFユニットだけなら直すのは1~2万でしょう。

なかなか難しいところですね・・・オイラならサンニッパ買うけどwww
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-10 22:40
>L単和尚様
そうですね、修理も考えますかぁ・・・
一度聞いてみることにします
安いなら修理もありですね

>サンニッパasamesiさん
そうなんですよ
割り切って撮影スタンスも出来ているasamesiさんなら迷わずサンニッパでしょうが私は意外と70-200の使用頻度が高いですね~
確かに70-200がVRになったところでテレ端は200mmですものね
そうなるとサンニッパですが鬼の様な高さ(泣)
ってことで修理と言いましてもこれは2002年製で相当古い・・・
部品がディスコンなことは無いでしょうが古いレンズをいかにするか・・・


いまこの考えがぐるぐるしています
とりあえず週末に見積もりだけ出してきますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 欲張り      2つのフルサイズ >>