NEW POST

Flip!

Flip!_c0169106_23173385.jpg


おや?
さくらさん苦しくないのかね?

最近ホントジャンプ力増えたよなぁ・・・
相変わらずワンパクさくらさんですがそれもまた魅力


最近ワンコ成分少ないので今度遊ばせてください!><
き、禁断症状が・・・w


ところでレンズフードで気になることが・・・
Φ77mmで円形フード無いですかね?
花形じゃない奴が欲しいと思う今日この頃
Commented by asamesi_jp at 2008-12-11 23:36
VR 70-200mmも花形ですけど…。近年これが流行なんですよ。
花形じゃないと逆に古いレンズだなあーって外観になりますね。

どうしても円形じゃなきゃイヤってんなら、サンニッパ買うしかないぬ。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-12 00:05
最近花形多いですよね~
個人的には円筒の丸ってほうがカメラっぽくて好きなんですがねぇ

フードほしさにサンニッパか!?
ってナイナイw

汎用フード無いですかね?
Commented by 和尚MarkⅡ at 2008-12-12 03:07 x
asamesiさんの巧みな誘導に吹きましたwww 

汎用フードって見たことないです。近い直系のものを加工して使うなら
たまにブログ記事をみたことはありますけどね。
ってことで、砲弾マフラーカッターあたりをポン付けしましょ
Commented by asamesi_jp at 2008-12-12 09:37
ウォッチしてみたら・・・?

ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g73468019
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-12 23:51
>和尚様Mk-F2.8さん

花形多いんで丸使いたいだけなんですがねw
色々みなさん努力しているのですね、今度調べてみます
ってマフラーカッターは無理w

直径150mmのレンズありますかね?www

>asamesiさん

あ、それ私もウオッチしてますよ
入札したいですがした瞬間ハサーンですw

ウチはリーマンはリーマンでもただのサラリーマンなんで補助出ませんからねwwww
Commented by asamesi_jp at 2008-12-13 00:07
ケンコーからHOYAなんとかフードっていう汎用フード売ってます。
いちおういろいろな径が揃っていて、伸縮できるもののようです。
ただ、ラバーフードなんだよね。あまりお勧めじゃないかも。

ttp://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1081107060
Commented by asamesi_jp at 2008-12-13 00:12
あとはこれかな・・・。70-200mmのDXで使うには、もっと深くても
いいんだけども。メタルフードが一番カッコイイですよ。重いけど…。

ttp://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/index.html#5246

Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-13 00:29
>asamesiさん
情報ありがとうございます
HOYAのフードつけますと私のシグマもLレンズに早変わり?(笑)
このメタルフードいいっすね!
ダメでもダメージ少ないんでこれ突貫しようか思います


まぁ夢はサンニッパの炭フードなんですがね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2008-12-11 23:23 | ワンコ写真 | Comments(8)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31