日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 12日

Dash!

c0169106_23303914.jpg


本日は予定を変更しましてまあやちゃん特集をお送りします
ってのもまやP様ご入店でございます!
ありがとうございます!

初めてさくらちゃんの散歩に行ったときにお会いしたのがまあやちゃんなんですよね
あれ見て私のワンコ写真が始まったと言いましても過言ではありませんv


ホントこの子とまやPさんの連携は素晴らしいです!





Let's jump!

&catch!!

c0169106_2334587.jpg


c0169106_23342514.jpg


c0169106_23344217.jpg


c0169106_2335220.jpg


c0169106_23352546.jpg



So cool!

いやはや、近所でこんなパフォーマンス見られるわたしゃ幸せモンですw
4月の大会、必ず行きます!!

by oyamasuki_Y | 2008-12-12 23:38 | ワンコ写真 | Comments(10)
Commented by まやP at 2008-12-13 01:20 x
ゥワオ!
いつのだろ?コンディション最高のときだよなあ・・・
怪我をしてからこのバックヴォルト(技の名前です)の土台となる姿勢がうまく」できなくて、まあやが自信を無くしてるのですよ。

このようにあまり高くなく安定したフォームが作られていると跳んでくれますねえ。
キャッチも着地もクリアーですよ、ホント
師匠に技が雑になってる!一つ一つ丁寧に作り直しなさい!!!!
まあやがもったいないでしょ!(怒)
とお叱りを受けましていま初心に戻って基本からやり直してます。

NPAのゲームでは一般用観覧スペースが設けられます、皆さんだいたい400mmをお使いのようですね。ちなみにNPAとHFJはわたしのやっているフリースタイルという種目がメインで遠くに投げるディスタンスという競技はあまり得意ではない団体です。

よいお写真をありがとうございます、とてもよい反省になりましたです。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-13 02:03
>まやPさん

写真のスタンプ見ますと11/29になってますね
この前八つ橋お渡しした後ですね
高くないと仰っていますがこの日のジャンプは高かったですよ、ホント
見てて惚れ惚れしました
あれま、師匠からお叱りをうけましたか
私的にはぜーんぜんすばらしいと思いますが・・・

NPAはフリースタイルが多いのですね、参考になりました
って400mmが多いのですか!?

しーっ!!
何かどっかから「ほらサンニッパでしょう」と声が聞こえます(笑)


また撮らせてください、さらに参考になるような写真撮るべく精進します
Commented by 起床和尚 at 2008-12-13 04:46 x
おはようございます。現像しながら寝てました。。。。

ふむふむ、400mm……え?よ、よんひゃk
・・・(゚д゚)ポカーン
Commented by asamesi_jp at 2008-12-13 10:22
ドッグスポーツの写真を撮っている方を見ていると、最前線張る方は、
確かにヨンニッパですね。その次がサンニッパかな。仕事として撮影を
請け負っているプロも同様の機材です。激しく動く被写体なので、
たぶんあまり感度を上げずにSS稼ぐには明るいレンズが必要です。
あと、会場にもよるけど、背景の処理をする都合、やっぱり明るい
レンズをちょい絞りくらいで使いたいはず。

と、勝手に現場を想像しました。4月の競技はどこで開催ですか?

Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-13 10:48
>力尽きた和尚様
これこれ、風邪引きますよ
現像おわりましたか?
なにやら400mmらしいっすよ?
流石に無理!

>asamesiさん
競技場所から観覧席までの距離考えますと400mmが多いらしいです
ですが中には300mmもいますが共通していえますのが

「大砲だらけw」

やっぱこうなると悩むんですよ~
今朝は代役の70-300使いましたが暗いのなんの・・・orz
代役には厳しいっすね
私もニッパチレンズの1段絞りがベストな感じがします

4月の競技来ますか?
場所は南木曽(長野)の桃介橋になります
詳細はまた教えますね
ぜひともワンコ撮りの師匠としての腕を見てみたいです!
Commented by asamesi_jp at 2008-12-13 11:11
今調べました。遠いなあ(笑)

電車で行くと、長野からワイドビューしなの。長野までは新幹線で近いけど、
しなのは2時間乗るみたい。死ぬよ(笑)

クルマで行くと、中央道の中津川で降りるみたいですね。圏央道を使えるので
首都高・東名の渋滞は避けられるのでいいですね。でも、遠いな(笑)

4月の日程は分からないのでまだなんともいえないですが、予定があうなら
いちどチャレンジしてみたいです。もし参加するとなったらVR300mmを
持って行きます。
一日使ってもらっていいです。私はキヤノンと白4で撮りますので・・・。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-13 11:19
南木曽は確かに首都圏からですと遠いですね(笑)
私にとっちゃ散歩コースですがww

もしお考えでしたら塩尻まであずさで来て下さい
そしたら山賊タクシーで迎えに行きますよ
もしくは前日松本に宿とってってのもありですね
仕事が不透明なんで難しいでしょうがご一考下さい

VR300はうれしいですね、しっかりと被爆させていただきますw
そしてasamesiさんは白4+1Dっすか、無敵ですね
さぁ、和尚様もどうですか?
食撮りなら美味いラーメン屋行きますYo☆

おらワクワクしてきたぞw
Commented by asamesi_jp at 2008-12-13 11:30
機材が多いので、現実的にはクルマで行くと思います。
どこかのSAで待ち合わせて隊列組んでGOでしょうね。

とりあえず3日前にならないと、本当に行けるかどうかは分かりません。
突然仕事が割り込んできて、土日使って作業してね、になったら、
もう終わりです。そうやってダメになった予定が過去に数知れず…。

まあ、いくとなったら黒3持って行きますよ。いちど実践で使ってみた
ほうがいいと思います(もしその前に買っていたら別ですけどwww)。

ただ、初めてだとサンニッパ手持ちはきついかもねえ。
普段使っている70-200mmの3倍以上は重く感じると思います。
体力的にきつかったら一脚も併用した方がいいかも。
Commented by お出かけ直前和尚 at 2008-12-13 12:32 x
おぉ~なにやら来年4月にワンコイベント遠征のお話が…

お誘いありがとうございます。
私も直近にならないと予定が分かりませんが、見学に行ってみたい
ですね~~。長玉の皆さんとは逆の画角を好む私じゃ何も出来ません
けどww そんときまでに35Lゲットして会場のスナップでも撮れれば
いいなぁ~なんて希望的観測です。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-13 13:04
>asamesiさん
何とか都合付くといいですね
たまにはレガシィで遠征してください
コロも来ますか?w
黒3楽しみですね、その前に持っているって可能性も0じゃないのが怖い(笑)
黒3は確かに重たそうです、ですので1脚用意しますね

>脂補給?な和尚様
何かワクテカイベントですよね~
和尚様もどっすか?
asamesiさんの白3とか使ってみたいですよね~
って白3+4、黒3+4・・・何本持って来いってかwww

盛り上がってまいりました
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝練      Flip! >>