日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 13日

絞り

c0169106_2045196.jpg


食撮りするときに悩むのが「絞り」
開放だと薄すぎて周りがボケボケ
あまり絞るとパキパキで麺だと生茹で、フライだと衣がガチガチに


中々食撮りは難しいですな


F5.6位ですと全域でしっかり描写できますかね?
アップなら開放でもいいですが・・・

c0169106_208146.jpg


・・・・ゴクリ



c0169106_2084448.jpg


ちょっくらコンビニ行ってくるwww

by oyamasuki_Y | 2008-12-13 20:10 | Tsubuyaki | Comments(2)
Commented by 次はメンチ&バーグで決定和尚 at 2008-12-13 20:21 x
ちょww この時間に揚げ物画像とはテロですぞww
私も飯食ってきますわー 富士山登るか、餃子の王将で
腹いっぱい安物中華食うか迷い中ーww

私の場合、全体撮るならだいぶ引いてF8まで絞ります(あとでトリミング)
接近するならF2.8~4くらいでしょうか
ただボケ味が変わったりするでしょうから、難しいとこですね。好みの問題
もあるし。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-13 21:09
>キッチン和尚様

フードテロ成功した、オーバーw
って私も夕方飯食ったのに食いたくなってきました、自爆ですwww
今頃は食い物決まりましたかね?
ガッツリ食って動画編集頑張りましょう!

なるほど、全景F8で接写F2.8~4ですか!
F2スタートですとやはりその辺で落ち着くようで・・・・
好みは関係ないです、自分がマンゾク
それが俺のジャスティスですよw


情報ありがとうございました!
参考にします!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 重鎮      朝練 >>