日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 18日

レンズのボケ

c0169106_1502914.jpg


ちょっとピンが合っていませんがシグマは本当にシャープな描写をしてくれます
ただ少し色乗り弱いのが辛いですね
今のマクロタイプは分かりませんがね、どうなんでしょ


それとこの写真は70-200F2.8にx1.4extender装着状態です
この場合F4スタートになりますがボケが綺麗な気がします
extenderつけた場合でF4開放撮影の場合ボケの見え方ってF4になるのですかね?
光学的に考えるとF4なんですよね?タブン


にしてもポンコツシグマ、以外にまだまだ現役ですね~
ウチのレンズの中で一番原価償却が進んでいるのはコイツかもしれませんw

by oyamasuki_Y | 2008-12-18 23:54 | Photo Mecha | Comments(2)
Commented by 夜行性和尚 at 2008-12-19 01:39 x
原価償却を考えると、確かにシグマ70-200は抜群ですな~!
今年の4月に購入された玉でしたよね、確か。
特にD300に乗り換えてからの使用頻度が高くなってますよね。
うちも見習って70-200使わねば……ラーメンとかハンバーガーに
望遠?ちょwww無理スww


Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-20 01:12
コストパフォーマンス抜群ですねポンコツシグマはw
逆にぶっちぎりワーストはナノクリ君です(爆笑)
これ元取る頃には本体が変わっているに10バーツwww


和尚の望遠被写体ですか?

つガラス向こうの海坊主

フルサイズで生え際ゲットだぜーwww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< むむ・・・      天気 >>