日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 23日

朝練

c0169106_14502918.jpg


今朝は久々??に朝錬参加、するとまあやちゃんだけでした・・・
あれれ?さくらちゃんは?

まぁ残念ですが今日はジャマにならない所で練習見学

するとまあやさんどこからともなく枝を・・・





c0169106_14522630.jpg


遊ぼうよ~

※ちなみに枝奪ってやると思って手伸ばしたら「バシ」と犬パンチ喰らいましたw

c0169106_14533784.jpg



ちょ、なんつー荒技!
ですが大喜びみたいです
んでその後はディスクの練習してました

c0169106_14545282.jpg


c0169106_145548.jpg


c0169106_14551697.jpg


c0169106_14554546.jpg



今日の朝錬、お疲れ様でした!
次はさくらさんも来て欲しいですね~
ところで見て分かりますが今日のフィールドはちょい雪
めちゃくちゃ寒かった><

by oyamasuki_Y | 2008-12-23 14:58 | いつもの朝練 | Comments(12)
Commented by asamesi_jp at 2008-12-23 23:12
うは、なに、この地面・・・。
こちらでは1~2月の6時台でもここまではなりません。

オイラじゃ、撮影放棄だなあ(笑) Yさん、偉い。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-23 23:57
コレくらい序の口よ
さぁ今年は積もるかしらw

そうなりますと地面白+白黒ボーダーの撮影は無茶苦茶至難の業つすよ!
どないしょw
Commented by asamesi_jp at 2008-12-24 00:48
序の口ですか。

じゃあ、次は序二段の写真プリーズwww

by 他人事
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-24 23:29
他人事なんで却下www
横綱ですと積雪10m位ですかね?
Commented by asamesi_jp at 2008-12-24 23:59
私も積雪10cmくらいは過去に撮影体験しているので(雪がわんさか
降り積もる中、無防備のカメラを振り回していました)、やっぱり横綱は、
メートル級の積雪後に背より高い雪の壁ができている場所で撮影する
レベルじゃない?? 埼玉ではそんな光景は物理的に無理ですが、
長野なら可能ですかね?
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-25 00:10
流石に10mは無いですが最高は1m積もりましたよ
家のドアが開かず本気で焦ったことがありました(笑)
鉄っちゃんがトクユキとか撮りに行くなら横綱級積雪地帯でしょうがこの平野部の大雪ですと4~50cmくらいですかね?
とはいえこれですとワンコが埋没しそうなんでasamesiさんのおっしゃった積雪量が一番いいかもしれません

雪の降る中でしたらカッパいりますかね?
Commented by asamesi_jp at 2008-12-25 00:19
> 雪の降る中でしたらカッパいりますかね?

少々なら大丈夫だと思いますが、かなり強いならカメラのカッパは
した方がいいと思います。降っている雪がカメラに付着して、
それがだんだん溶けていって水浸しでビチョビチョになります。

70-200mm程度なら安い雨合羽がたくさん売られていますが、
サンニッパ以上になるとちゃんとしたヤツを買わないとダメですね。
おすすめはThinkTankのヤツ。D300のアイピースもあります。

ttp://www.thinktankphoto.jp/2008/03/11/hydrophobia/

私は以前購入してから、まだこれの世話になったことはないです(^^;;
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-25 00:34
雪国である以上必要ですかね、やはり
できればお世話になりたくない品物ですよね~
それとしっかりした製品なためか重量が意外とありますね!
雪の情景、やはり寒い地方に住んでいる以上撮影してみたいもんです

ところでサンニッパ貯金ですが24回払いの頭金位なら溜まってきました
さすがにこのご時世クレジットは使いたくないので現金でそろえるよう頑張りたいです!
ですが・・・ホントに買えるのかねぇ><
Commented by asamesi_jp at 2008-12-25 00:51
カメラごときにローンはアレなので、やっぱり現金で決済しましょう。
私はいつでもクレジットカードの一括払いですが、必ず銀行口座には
それを滞りなく決済できるだけの残高をキープさせています。何より
飛行機のマイレージが欲しいので、クレジットカードを使っているのと、
現金を持ち歩いたりするリスクを考えて、あえてカードで決済するように
しています。自分の中では常に現金一括払いのつもりです。

あまりに経済が悪いので、私も買え買えとあおることはできませんが、
今のYさんなら、無理して購入しても余りあるメリットが得られることは
私が保証いたします。カメラは1年すれば陳腐化しますが、レンズは
長く使えます。現行のVRサンニッパなら、あと10年はOK?

ただ、こういうご時世なので、慎重に買い時を判断してくださいね。
とにもかくにも貯金が一番。無理しすぎず、でもちょっとだけ
背伸びするくらいのバランス感覚がいいと思います。

そういう私は、これから数ヶ月ほどはおとなしく静観するつもりです。
お仕事が今まで通り回ってくれれば多少余剰ができるかもしれないし、
そうでなければ、もうショボンとするしかありません。さあ、どう出るか!
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-25 01:05
確かにバックは取れるでしょうね~
ですがあまりも怖すぎます、この情勢は
カメラはナノクリはちとローンになりましたがそれ以外は何とか払っている感じです
とにかくサンニッパ買って一番使うフィールドが県内なのと最近ガソリンが安いのが救いですね
こちらは車&灯油が無いと死にます(笑)

ちょっと今は無理ですが2本分くらいの貯金があれば問題ないと思って頑張って貯金します
その前に路頭に迷わなければいいですが・・・

asamesiさんも来春予定の1D後継が購入できればいいですね
Commented by asamesi_jp at 2008-12-25 01:23
> asamesiさんも来春予定の1D後継が購入できればいいですね

これは別腹だし、本当に欲しいものなので、基本的にすぐ買いますよ。

ただ、このようなご時世、キヤノンは宇都宮工場のレンズ生産縮小も
今日発表しました。こんな中で、来春に高額なカメラを発表してくれるのか
どうかが不安。秋になるなんて情報もありますもんね。どうなることでしょうね。
D3Xが発表されるくらいだから、大丈夫なのかなあ??

ただ、D3Xは買いませんので、あしからず(笑)
金額云々以上に、やっぱり私の用途には合いません。
Commented by oyamasuki_Y at 2008-12-25 23:32
その行動力がいつもの事ながら素晴らしいですね

そしてやはりキヤノンも減産ですか・・・世知辛い世の中です
こればかりは静観しましょう
5D2だして息切れって程の企業じゃないので出すとは思います~


D3Xは確かにasamesiさんのスタンスには合っていないですね
その値段だすならハチゴロウですよ、ハチゴロウw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コンビネーション      望遠でドーン! >>