日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 06日

寒い!

c0169106_23414782.jpg



今日は一段と冷えまする
昨日は雪(ちびっと)降ったんで一際寒く感じますねぇ


明日も寒そうだなぁ・・・


金曜日は東京も雪ちらつくらしいっすよ?w

ヤダヤダ><


にしてもこの標準レンズはちょっと絞ると鬼シャープですな
トリミングしてこの画質はホント凄い


最近稼働率がうなぎ昇りですが反対に短焦点が不憫な眼に・・・
とは言え35mmも50mmも素晴らしい単なんで気分で使い分けますよ!
お散歩には最高なんですよ、ホント

by oyamasuki_Y | 2009-01-06 23:42 | ニャンコ写真 | Comments(4)
Commented by asamesi_jp at 2009-01-07 00:07
自分は50mm単ばっかり使っていますが、イマイチ困ったチャンは
寄れないこと。とにかく寄れない、ちっとも寄れない。それに対して、
24-70mmは、ズームで便利なのに加え、かなり寄れます。
ちょいとお花をクローズアップ、ちょいと食べ物をクローズアップ、
いろいろな場面に出くわしたときに即戦力となります。

が、重すぎる、でかすぎる。

から、私は寄れないけど50mmばかりを使っています。

けど、明日は24-70mmを付けて大宮にちょいと出かけます。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-01-07 00:34
私はAPS-Cなんで35mmが多いですね
画的には50mmの方がシャープなんですがやはりasamesiさんと同じで寄れないのですよね~

ですので寄れて良し、簡易マクロにもなる24-70が絶賛稼動中!


しかーし!重いしでかいのが玉に傷です><
もうちょっと軽いと嬉しいのですがこいつの画質考えますと我慢しちゃいます
行きなれた場所への散歩は単ですがね
Commented by 和尚 at 2009-01-07 12:59 x
24-70は性能も重さもすごいですけど、なんたって目立つんですよね。
あの見た目もまたポイントですなー
キヤノンにもそのくらい神標準ズームがないものかと・・・
24-70Lのリヌーアルに期待ですな
Commented by oyamasuki_Y at 2009-01-07 23:42
24-70はとにかくアホみたいにデカイですね
たまに恥ずかしく思ったときもありましたが今は気にならなくなりましたよ
むしろホレホレ見れ見れって感じですねw
24-70のリヌーアルはよさそうですよ?
発売されましたらまたアキバで試し撮りしましょう♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< テンション上がってきた      仕事始め >>