2009年 02月 07日

ふと気づくこの違和感・・・

c0169106_0534690.jpg



JJの練習会の写真・・・
色々と反省点が多いですね~

・コンティニュアスに頼りすぎ
少しはAFロックで追いかけろゴルァって感じです
まずは目を追いかける訓練をさらに強化しないと・・・


・ISOは積極的に振れ
せっかくの高感度が強いD300
少しは武器にして行けって感じです
80の時に受けたノイズインパクトのトラウマはかなり重症のようですw
やはりボーはSS稼いでいかないとダメですね~
いずれ慣れましたら流し撮りやってみます


・レンズはやはり旧式
シグマの70-200、中々頑張ってはいるのですが最近辛いのよ・・・
こればっかりはどうしようもないのでコントラスト上げるかして誤魔化す
それでもダメなら仕事頑張って大砲デビューします

ってのもビアンコさんの写真みて衝撃が!
Lレンズの色乗りは鬼です(泣)
VR70-200だったらもっと映えるのになぁ・・・・ ヨダレ



そして一番ヤバイ違和感



腰痛めた・・・



アタタタ・・・

by oyamasuki_Y | 2009-02-07 01:03 | ワンコ写真 | Comments(6)
Commented by 富士丸登山隊 at 2009-02-07 05:56 x
シグマ70-200のうっぷんも、きっと大砲装備で晴らせる
でしょうね!背景のとろける世界が楽しみですw

腰大丈夫ですか!?湿布やら塗り薬で腰をよ~く温めましょー
Commented by oyamasuki_Y at 2009-02-07 12:45
大砲いいですね~・・・ヨダレ
早く世界を溶解したいですw
70-200の色乗りは古いと言いますか薄いですね
悪くは無いのですが満足できなくなってきました


腰はとりあえずシップ貼ってます
病院はいっぱいだったんで以前足ひねったときに貰ったシップで乗り切ります!
大丈夫ですよv
Commented by ビアンコ at 2009-02-08 09:49 x
衝撃…?ですか?
腕もセンスも持ち合わせないワタクシ、もっぱらマシンに頼ってばかりの写真ですので恥ずかしい限りです
Lレンズは確かに鬼かもw
Commented by oyamasuki_Y at 2009-02-08 22:16
いえいえ、中々上手ですよ~
私も見習いたいものです!

Lレンズはいいですね、135mmとか大好きです!
ナノクリも負けてませんよ?w
Commented by ダンママ at 2009-02-10 10:11 x
我が家の悪ガキアップありがとう!
目ですか! 勉強になりました。カメラの事は全く分かりませんが
いい写真が撮れると嬉しいですよね
これからも、いろいろ教えて下さい!
腰大事にして下さい。
先日の練習会で私も、左足膝痛めました。もう痛くありませんが
お互い気を付けましょうね


Commented by oyamasuki_Y at 2009-02-11 00:39
>ダンママさん

先日はお疲れ様でした~
うはは、悪ガキですか(笑)
やんちゃ君、おっとりさん色々いますがみんな可愛いので私は何でもござれです♪

ワンコ写真撮るときは「目」を狙うと綺麗に撮影できますね

http://pinboke20.exblog.jp/10763370/

しょうちゃんのアップ写真を参考にして下さい
ただボーのように真ん中白で目の周りが黒いのは本当に難しいですね、いつも悩まされますよ~

腰はだいぶ良くなりましたがダンママさんはその後大丈夫ですか?
来月は大会があるようなのでそれまでに万全にしましょう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝練      えーっ!? >>