日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 11日

初サンニッパ

c0169106_143165.jpg


今日は朝練なかったんで鳥撮りしてきました
初めて使うサンニッパ装着です

まぁ鳥さんには「広角」なんですがね


にしても・・・何これ?


近所の買い物にF1使っている気分になれました
全てが「別次元」です><


今回はF4での撮影が多いですがサンヨンの開放とはぜーんぜん違いますね





c0169106_14313715.jpg


はっきり言って目が追いつきません
ピント合ってねぇ(悲)

c0169106_14314454.jpg


c0169106_14315364.jpg


腕力も追いつきません
流し撮りなんぞプルプルp・・・お、重い(総重量5kg以上)
拷問です

c0169106_14325695.jpg


c0169106_14331865.jpg


写真のウデも追いつきません
もうね、コテンパンw


c0169106_14335659.jpg


いろんな意味で「別次元」でした・・・
これ、マゾレンズだったんですねw
とは言え写りに関してはウルトラ超1級品
ただのゴミ写真がフォトコンレベル必至ですよ、奥さん


さぁ、次はボーで試してみたいです

by oyamasuki_Y | 2009-02-11 14:38 | Photo Mecha | Comments(6)
Commented by sensui-y at 2009-02-11 23:24 x
やはり綺麗な反面じゃじゃ馬、ってやつですか?
慣れるまでが大変ですね・・・でもやっぱ羨ましいですw
続きたいですが資金はありません・・・

とりあえず今後の課題は腕力強化ですね(爆

自分も今から鍛えとこうと思いますwww
Commented by oyamasuki_Y at 2009-02-11 23:38
じゃじゃ馬だけどまだ何とかなるレベルだと思います
あとは距離に慣れればなんとかなるでしょう
まだ初日だしね、精進しますわ
腕力はまぁゆっくり鍛えます、これ重いよ~www

資金はこれから働けば何とかなる
まだ若いんだから焦らないこと、OK?
Commented by 富士丸登山隊 at 2009-02-12 06:26 x
3~4枚目の鴨が飛ぶ写真、ボケがたまりませんなぁ~
機会があればF2.8開放の写真も見たいです。
さすがにこのクラスなら開放でもバリバリ使えるものだという
勝手な推測なのですが、すみませんw
Commented by しえぱぱ at 2009-02-12 09:34 x
カモの飛翔写真かっこいいですねえ、見とれてしまいました
写真は素人でよく分かりませんが、最強の武器を手にいれたみたいですね♪
コレで今度は是非、ワンコの流し撮りをひとつよろしくお願いいたします
Commented by ビアンコ at 2009-02-12 10:32 x
長くて重いサンニッパチャン
三脚に載せて構えれば、どこから見てもプロのカメラマンさん!!カッコエー
夢のレンズですが私にはムリっぽいあのデカさ
200にエクステ装着しただけで、腕がフルフル~っときちゃうんですから
手持ちじゃシャッターなんてまともに切れないデス

大好きなとりさん、かわいいですぅ~
開放でことりさんの写真をいっぱい撮ってください♪
Commented by oyamasuki_Y at 2009-02-13 00:52
>もやしパーティー富士丸さん
この背景メルト溜まりません
超高性能ズーム24-40だってこれは無理ですね~
サンニッパは開放からシャープなんで今度使ってみます
ですがF4でもパキパキっすよw

>しえぱぱさん
ありがとうございます!
運が良かったようでピンポイントで撮れましたよ
ただ今年は暖冬のせいか白鳥の数が少ないですね

週末は大砲かついでおじゃましますノシ
距離が長くなった分遠くからハントさせていただきます

>ビアンコさん
確かに重いですが以外に我慢できますよ
ああみえましてマグネシウムボディなんで意外に軽いぞと思いました
200+テレコンも意外に重いのは同感です
JJのコンペで腕プルプルしてました
今度は一脚も考えないといけないようです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕練      ざ、斬新すぎる・・・ >>