日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 08日

ふさふさシッポ

c0169106_19301465.jpg


へへん♪
しえちゃん得意げです



ところでボー達のシッポってふさふさしてて
それがふりふり動いていますととてもカワイイですね♪

しえちゃんとかまあや姉さんがジャンプするとぐるんぐるん回って面白いですよ
色々と使われているのですね<シッポ


何気ない挙動見ているとホント飽きませんね

by oyamasuki_Y | 2009-10-08 19:33 | ワンコ写真 | Comments(36)
Commented by しえぱぱ at 2009-10-08 23:45 x
ふさふさ に 見える しっぽ も
しゃんぷう すると 貧弱な ねずみ尻尾に なっちゃうよお
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-09 00:03
わはは、確かにそうでした(笑)
ですのでしっかりとティモテしてあげて下さいね♪

次の洗濯は来月ですかね?
Commented by asamesi_jp at 2009-10-09 00:28
ティモテwww

オッサンほいほい。
Commented by まやP at 2009-10-09 00:48 x
ちなみに
しえまや&あいしぃコンビに使用しとるシャンプーとコンディショナーは
人間様のより高いんでっせ
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-09 00:55
議題:
誰も写真でなくしえぱぱさんのコメに反応している件について
次から写真は40pixelであげます!
いらんやん、写真w

>asamesiさん
ここにもオッサンはけーん♪
ティモテ~w

>まやPさん
何と!
なにかとワンコ用って人が使う奴より高いですね
これ人が使ったらもっさーなりますかね?w
Commented by asamesi_jp at 2009-10-09 01:03
お写真はよく撮れてます。構図も無駄がなく、綺麗な配置。
色味もいいです。素晴らしい。

で、ティモテwww なんですけどお~。

コロのシャンプー4500円、オイラの床屋は2300円。
おいぬ様は高いです。でも、カメラとレンズは別腹です。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-09 01:14
あ、ありがとうございますぅぅぅぅ・・・ 泣
あまりのスルーっぷりに噴きました(笑)

え゛、そんなにするのですか!?
ワンコ恐るべし・・・
ですが最近のasamesiさんのマッハっぷりの方が怖いw


すげーペースですね!
Commented by asamesi_jp at 2009-10-09 01:24
写真は、安定感がありますね。サンニッパに慣れましたねえ。

トリミングではなくシャンプー(+爪切りとか校門絞りとか)だけですから、
やっぱり高いですね。私の床屋は、ワンコで言うところのトリミングありですもんね。

で、私は直近稼ぎがあまりに悪すぎて、もう買えないです・・・。
ただ、15日にD3sが発表されたら、これはいい悪い別にして
必要なので(D3系列2台体制に戻さないといかんのです)、
すぐに発注かけます。それ以外のマッハリソースは。。。もう。。。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-09 01:31
大砲使いの先輩に言われると嬉しいもんですねぇ
ありがとうございます~
今日は会社休みだったんでasamesiさんブログのワンコ写真見てましたがやっぱ使いこなしてますね
見ててまだまだ精進せな思いましたよ
私の近所のモデルはみんな美形揃いなんで無様に撮ったらドつかれそうです><

床屋は確かにトリミングですね
まぁやる人が少ないのと特殊技術とかいるから?高いのですかね?
それでワンコが綺麗になるなら払ってしまうのが飼い主さんの愛ってことでお願いします(笑)

私も稼ぎがひどくて今年はなにも買えません><
せめて液晶か70-200は欲しいですが・・・貯金かなぁ
・・・って15日発表なんですか!?
まぁ機材は必要経費で何とかまかないましょうよ
Commented by まやP at 2009-10-09 01:40 x
シエちゃんの眼が素敵
まあやには絶対ない眼ですなあ

今度シャンプーするとき使ってみませうか?
たぶん・・フワフワになると思いまっす
虫よけ効果のあるホンワカした香りですが
Commented by asamesi_jp at 2009-10-09 01:43
最近、私は長いレンズでワンコの写真を撮ってないような・・・(汗)
長くて100mmとか、マジでYさんにぶっ飛ばされそうな有様です。
直近で長かったのは、唯一千葉ポだけですね。やっぱり、普段
撮ってないので、ワンコをフレーム内に収めるのにぎくしゃくしてました。
Yさんみたいに普段から慣らし運転していないとダメですねえ~。

> まぁやる人が少ないのと特殊技術とかいるから?高いのですかね?

ある程度そういうところはあるかもしれません。人間様でも美容院とかは、
美を追究する側面が高いと言いますか、やっぱり技術料がお高くなる傾向にあるので、
お値段も高くなりますよねえ・・・。

> まぁ機材は必要経費で何とかまかないましょうよ

オメー、本当に必要なのかと真顔で聞かれると・・・ごにょごにょ。
ただ、手持ちのD3をおいそれとサービスに入れられず困ってます。
今までなら2台あったので、片方なくても何とかしのげたのですが…。
NPS会員だと、預け中に代替機を貸してもらえたりするんですけどね。

N・P・S

このストラップ付けている人、注意ね。特にアマチュアはwww
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-09 01:47
おや?夜更かしさんですね
何か技の研究ですか?

確かにしえちゃんの目はまあや姉さんとは違いますね
それぞれ個性があって光に当たると綺麗ですね♪

シャンプー使ってみますか?
しえちゃんのシッポみたいにふかふかになったらパパイヤ鈴木の完成ですね(笑)
虫除けも兼ねていたのですか!?あのシャンプーは!
色々と工夫されているのですね


それにしても人より高いワンちゃん用シャンプー・・・・
今度調べてみますかねぇ?
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-09 01:58
>asamesiさん
すっかり超広角使いになってしまわれたようで・・・ 泣
ですが今日の写真いいですね!
深い蒼が凄いきれいでしたよ~

美容室とかトリマーとかは専門業種ですからね
それに仕上げを確実に行うのですから当然の対価だと思います
よほどヒドイ美容師やトリマーってあまり聞いたこと無いですし・・・

機材は必要なんですよ!偉い人にはそれがわからないのですよw
そこで出ましたNPS!代替機のためにも必要なことかもしれなくなってきたのではないでしょうか?

私はそれほど機材には困っていないのでプロスト含め必要ないですがねwww
Commented by asamesi_jp at 2009-10-09 02:10
今日は、17mmと100mmマクロとサンニッパを持って行きました。
結局、日が暮れたら、ちょっぴり夕焼けと90%のブルーワールドが
気になって仕方なかったので、17mmのお出ましとなりました・・・。
橋の上って風がすごいんですね。三脚にサンニッパ引っかけて重し
したり、手で頑張って押さえつけたりしましたが、低速SSだとマジで
ブレブレ多発でした・・・。

> そこで出ましたNPS!代替機のためにも必要なことかもしれなくなってきたのではないでしょうか?

代替機に相当する機械を持っていればいいだけなので、機材を揃えた
ほうが手っ取り早いと思われます。いろいろレンズを貸してもらえたりもしますが、
それも買えばいいだけの話。けっこうなことはお金で解決できてしまいます。
正直、専業フォトグラファー以外がプロサービスに入ることは、どうも私の中では
腑に落ちませんね。なんかそのブランドで見栄張っているようにしか見えないのです。

第一、プロストよりOP/TECHのほうが絶対使いやすいですよ(笑)
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-10 00:02
やっぱりああいうシチュエーションは広角に限ります
サンニッパを錘にしてもゆれるとは相当風が強かったのですね~
私もああいう空は大好きなんで撮影してみたかったです!

お金で解決と言っても私にゃどれも超大金ですって(笑)
まぁマップカメラあるのでそちらで誤魔化すとは思いますが・・・

ただ金出せばNPSに入れるのでしたらそれはたんなる「見栄」ですね
中にはプロのフォトグラファーもいるでしょうが一体どれだけいるのでしょうかねぇ・・・
プロストよりOP/TECHってーのは賛成ですね
私も愛用してますよ、汗臭いですが(爆笑)
Commented by asamesi_jp at 2009-10-10 00:12
> ただ金出せばNPSに入れるのでしたらそれはたんなる「見栄」ですね

いちおう何らかの媒体などで自分の写真が商業写真として掲載されていることが
条件なので、お金を積んだだけではなかなか入れないと思います。ただ、専業でなくても
そういう条件に当てはまる人はけっこういたりして(実は私もクリアしてます)、フォトグラファー
といえるレベルの写真を撮っていなくても、テキトーにプロサービス会員の知り合いに推薦を
もらって、プロサービスに入って悦に浸っている人はけっこういたりします…。
それって専業でマジメに頑張っているフォトグラファーに失礼なんじゃないかなあとか思うわけです。
でも、そういう理不尽なことっていろいろな領域でありますよね。

うちもOP/TECH、何本引きちぎったかなあ。ネオプレーン素材なので、疲弊してくると
縫い目から切れてきます。いちおうこまめにチェックしてあげてくださいね。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-10 00:29
結局推薦なんですよね~
悪いとは言いませんが判断基準があいまいな感じがどうも・・・
フォトコンで選ばれたというのは評価します、これから写真で飯食うわけですし評価されないと意味ないですかねぇ
本気でプロ目指す人はいいでしょうけどどうしてもこういうのって悪い風評が見えてしまうのが残念ですね
私は楽しく写真撮るのが好きな趣味の人間なんでこれっぽっちも興味ないですがプロフォトグラファーのオーラって凄いですよね
イベントで何度か見たことありますが光り輝いてますよ


OP/TECHちぎれますか~
まぁ経年劣化は避けられないので今度確認してみますね
Commented by asamesi_jp at 2009-10-10 02:33
> 結局推薦なんですよね~
いちおう得体の知れない人が入会しないように推薦状を必要としているようです。
一定数以上の仕事実績、メーカーが定める機材数(NPSはカメラ3台とレンズが
何本だっけ…)を満たして、かつ1年以上経過する現会員からの推薦状があれば
受理されるという仕組みだったかと思います。ハードルが高いような、低いような!?
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-10 22:37
推薦状で選ばれて証明するものってプロストとかだけなんですか?
会員証とかありそうな気がしますが・・・

どっちにしても今回のノーベル平和賞並に曖昧な会員ですね
まぁ私には興味の無いお話ですよ


ダラダラのんびりと写真撮るのが一番ですよ♪
被写体に対して欲しかったカメラでバシバシ撮って精進する、素敵じゃないですか、それだけでも
どっかのドットコムやどっかの投稿SNSのように窮屈になりたくないですからね♪
Commented by asamesi_jp at 2009-10-10 23:27
> 会員証とかありそうな気がしますが・・・

会員証はもちろんありますよ! よくヤフオクでプロストが出品されていますが、それが
自身のものであることを証明するために、会員証を添えて商品写真を撮っている
方がいますよね。パチモンとか偽物でないことを証明する意味で、です。自慢グッズも
実はプロストじゃなくて、会員証です。プロストなんてお金積めば誰でも簡単に入手できます。

> ダラダラのんびりと写真撮るのが一番ですよ♪

写真はいろいろなスタンスがあると思います。フォトコンを目標において頑張る人も
いるでしょうし、独学で写真を極めていく人もいますし、わいわい集まって楽しむ人も
いるでしょうし、他人を完全にシャットアウトして一人だけでじっくり撮る人もいますし・・・。
とりあえず、誰もが自分がいいと思う道に迷わず進めばいいのだと思います。
私は個々人の写真の撮り方については何も申し上げるつもりはないのですが、
明らかに写真を主たる業務としていない人がプロサービスに入っている現状には
遺憾の意(日本製高性能爆撃用ロケットwww)を表明したいと思いますそれは違うだろ、と。
Commented by asamesi_jp at 2009-10-10 23:32
 ↑
ブログのデザインテンプレートが変わったから、横幅が・・・。

あと、パチモンとか偽物とか書いちゃいましたが、どっちも偽物ですね(汗)
謹んで訂正し、お詫び申し上げます。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-11 00:10
なるほど、そりゃ当然ですよね
会員証なけりゃ意味ないですし・・・
んで不必要になったプロストをオクへ流す・・・と
カラクリが分かりましたよ

>写真はいろいろなスタンスがあると思います

ですね、どれが正解ってどれも正解ですよね~
他人のスタンスを否定することは出来ないと思います
だからこそ色々な作品も出来るわけですし
一生懸命その道を精進している人もいれば見栄で入る人もいるわけですか
この先サービスの品位が下がらないことを祈るばかりです・・・

私はあくまでも写真は「趣味」の一つ
それで生業をするわけではないのでその様なやからに関わりたくないですが・・・大丈夫ですかねぇ?

Commented by asamesi_jp at 2009-10-11 00:24
> んで不必要になったプロストをオクへ流す・・・と

持っているカメラの台数分だけ、プロストがもらえます。もし、普段の
業務で使わないポンコツカメラがあった場合、それに対するプロストも
ちょうだいできるはずですから、それをオークションなどに流して、
1本あたり数万円の利益を生むことができる?・・・かもですね。
でもねえ、そんなの「本物の」プロカメラマンなら、納品ワンカットの
撮影料にも満たないんじゃないでしょうか。プロストを流すような人は、
正直よっぽどの貧乏カメラマンですよ(っていうかもうプロじゃない)。
営業して、しっかりしたものを撮って、本業でカネ稼げといいたい。
某チャンネルにシャッターマンとか揶揄される類の人たちですかね。

> その様なやからに関わりたくないですが・・・大丈夫ですかねぇ?

ドッグスポーツの現場には、いるかもしれないですよお(笑)
以前、メールくださったじゃないですか、エク何とかの競技で云々(ry

> 私はあくまでも写真は「趣味」の一つ

私は基本的には趣味ですが、あいにく5%くらいは仕事です(笑)
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-11 00:45
しっかしまぁストラップ1本数万・・・
何か価値観の違いなんですかね?うーむ・・・
OP/TECHのアイテム買った方が価値ありますわ、私にゃ

>以前、メールくださったじゃないですか、エク何とかの競技で云々(ry

こらこら!しーですよ、しーwww
まぁ私も一歩間違えればああなるかもしれないので毎回イメージを持ちつつ写真撮って行きたいですね♪
それに元々シータちんのお守り(一部)ですから、わしゃw

>私は基本的には趣味ですが、あいにく5%くらいは仕事です(笑)

5%?2%の間違いでは?
ハチさんやニーニーは絶対使わんでしょうが(笑)
Commented by asamesi_jp at 2009-10-11 00:56
プロストは。。。価値観の違いなのでしょうね。
需要があるから、あの値段なのでしょう。。。

> 5%?2%の間違いでは?

Cはすべて使わないし、Nもボディはいいとして、レンズは
ズーム3大元(14-24、24-70、70-200)のみですねえ。
むしろこの3本は趣味の領域でほとんど出番がありません。

では、謹んで2%程度に訂正し、お詫び申し上げます(汗)

TS-E24mm IIが欲しい!
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-11 09:46
おはようございます、今日もいい天気ですね~

ただ刺繍が入っているだけなんですけどね~
一般的にオタク言われている人たち(ワシら含)のある方向への価値観ってのもこれに似ているから否定はできませんね
満足できればそれでOKでしょう♪

>では、謹んで2%程度に訂正し、お詫び申し上げます(汗)

うはは、Cは趣味のカメラと割り切れるのが羨ましい環境ですね
100歩譲って3.5%くらいにしましょう、訂正します(笑)
最近7Dが気になりますね、結構いいじゃんアレって感じです
ただ周りの評価は真っ二つみたいで某どっと混むはもはや巨大掲示板状態・・・・見る価値無いですね、あのサイトは
欲しい人に対してダメだしを行う時点ですっげぇ嫌
久々に見てて嫌な気分になりましたよ

使うレンズが大三元+シフト+大砲とはasamesiさんらしい構成ですね、なんとなーく分かる気がします
特にCのデメキン17mm!あれいいっすねぇ~
って24mmもほしいのですか!?
7mmのディスタンスは距離で稼いで本体でリカバーしましょう(無理)

わたしゃ最近は落ち着いてきましたねぇ
70-200はいいとしてD400も気になりはじめました
Commented by asamesi_jp at 2009-10-11 14:45
> 最近7Dが気になりますね、結構いいじゃんアレって感じです

スポーツ写真には総じて良さそうですよ。あと鳥屋さん。1.6倍のテレコンが入っているような感じで
使えます。
私も試しに飼ってみようか迷いましたが、
5D2の質感(絵は素晴らしいですよ、あくまで質感です)で
懲りているので、1D Mark IVまで待つことにします。

> 使うレンズが大三元+シフト+大砲

趣味では徹底的に単焦点にこだわります。14-24だけは使いますが、
たいていは14mm固定で運用します。

> 7mmのディスタンスは距離で稼いで本体でリカバーしましょう(無理)

競馬場の場合、そうはいかないのですよ(笑) 近づくためには、
尊師のようにいくばくか宙を浮く必要がありますwww

> 70-200はいいとしてD400も気になりはじめました

70-200は改めて飼う必要もないと思います。D400は少なくとも
1年後になりそうですね。とりあえず、ボディはもう1台あるときっと
便利ですよ・・・(悪魔のささやき)。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-11 22:21
>5D2の質感(絵は素晴らしいですよ、あくまで質感です)
確かに画は素晴らしいですね
7Dも凄くがんばっていると思える画で好感が持てました
ただ欲しいレンズがやはり高い領域なんで2頭飼いは無理w
今日の空は5D2?1D?どちらかは分かりませんが凄い良かったですよ♪
それにしても17mmは周辺まできっちり描写してますね

>たいていは14mm固定で運用します。
14mmの単焦点は買わないのですか?
ってありましたっけ?
私は10.5mmの魚眼を何とかして手に入れたいです!

>D400は少なくとも1年後
ですね、先日D300s出したばかりですものね(汗)
確かにボディはもう一台欲しいですね~
先立つものが全く無いので何とか過ごしてますが・・・


いずれは買うかもしれませんね・・・・
Commented by asamesi_jp at 2009-10-12 00:54
スナップ写真でCを使うときには、ボディとしてほぼ必ず5D2を
選んでいます。自分の中ではやはりフルサイズ(FF)の画角が
最も自然なものとして染みついています。逆に、スポーツ写真で
長玉を付ける場合は、レスポンス最重視で1Dですね。これを7Dに
したらどうだろうと悩んだワケですが、やっぱりやめました・・・。

> 14mmの単焦点は買わないのですか?

ニコンにはまともな超広角の単焦点はありませんし、実は
14-24mmがものすごく作りがよいので、これを14mmで
運用しても十分単焦点に勝るとも劣らない絵を撮れると思います。
最近は、やっぱりTS-E17mmですよ。広く撮れて、しかも煽れます。

> 私は10.5mmの魚眼を何とかして手に入れたいです!

DX専用ですからね。Yさんの特権ですね! ゲットしてください!
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-12 01:11
>自分の中ではやはりフルサイズ(FF)の画角が最も自然なものとして染みついています

いつもD3使っていますしね、当然だと思います
フルサイズはディスタンス稼げませんがダイナミックレンジは段違いにいいですものね
このように夕方の空を撮影するときは羨ましい限りです

>レスポンス最重視で1Dですね
1Dになれちゃいますと7Dは厳しいかも知れませんね・・・
やっぱ1DとかD2Xってよく出来てるなぁと改めて思います

>DX専用ですからね
そうなんですよね!
これは嬉しいことですよ~
これフルサイズに使うとどうなりますかね?
Commented by asamesi_jp at 2009-10-12 01:22
> このように夕方の空を撮影するときは羨ましい限りです

今日のお空は、もう少しアンダーで撮って、RAW現像で暗部を
引っ張り出した方が結果がよかったかもです。三脚にD3とニーニーが
載っていたので、あれ、手持ちでテキトーに煽って撮ったんですよ・・・。
やっぱり手を抜いてはいかんですね。

> 1Dになれちゃいますと7Dは厳しいかも知れませんね・・・

カメラって、画素数でもなく、連写コマ速でもなく、高感度特性
でもなく、本体を握ったときの質感であったり、さまざまな操作の
レスポンス(小気味よさ)みたいな部分も大きな要素だと思います。
たぶん7Dは1Dと同等のレベルでそのあたりを追求することは
ムリだろうなあと判断しました。使っていて気持ちよいカメラじゃないと
現場でストレスがたまりますからねえ~。

> これフルサイズに使うとどうなりますかね?

イメージサークルがDXフォーマット用に作られているので、
周辺が思い切りケラレちゃうでしょうねえ。真っ黒で何も写って
いないぞ、みたいな。。。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-12 22:40
>今日のお空

アンダーで撮影してコントラスト高めにしたら凄い幻想的に見てるようなそらがいいですね
この辺ですと朝のビーナス山頂とかいい感じですよ♪
それにしてもニーニーとはまた久しぶりに出てきましたね
フォーカスリングが固着しちゃいますよw

>本体を握ったときの質感であったり
やはり長い間使うものはユーザーインターフェースが重要ですよね
この辺はやはりNikonが一歩リードしていると私は思います
凄く使いやすくなおかつ高レベルでバランスが取れているのがD3&300なんでしょうと私はえこひいきします(笑)

>イメージサークルがDXフォーマット用
やっぱそうなりますか・・・
逆にそれを利用して作品のスパイスにすることが出来るかもしれませんね!

とくだらない事思ってみたりしますw
Commented by asamesi_jp at 2009-10-12 23:49
> アンダーで撮影してコントラスト高めにしたら

太陽の部分は白く飛びすぎています。ここまで明暗差が
あると飛ぶのは避けられないのですが、せめてもあと
半段程度アンダーで撮って、RAW現像で暗部を引っ張って
擬似的にダイナミックレンジを広げてみたいところです。
もしくは、AEBで撮って、ガッツリHDR。これが理想です。

> それにしてもニーニーとはまた久しぶりに出てきましたね

実は、あの場所で撮影するために、最近よく持ち出してます。
ストックは貯まってきていますが、ブログでは公開してません(笑)

> この辺はやはりNikonが一歩リードしていると私は思います

好みはあるかもしれません。でも、私は両刀遣いなので、
どちらも愛する立場から公平に申し上げますが、ニコンの
ほうがよくできています・・・。質実剛健のニコン、ちょっとチャラい
けど使っていて楽しさは感じられるキヤノンでしょうか。

> 逆にそれを利用して作品のスパイス

した作品は見たことないですが、面白そうですね。
常識から外れたアプローチが新しいものを生みます。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-13 00:15
>AEBで撮って、ガッツリHDR。これが理想です。
ふむふむ・・・参考になりますなぁ
私でしたら太陽は外して暗い部分で攻めますかね?
んで少しWB弄って蒼を見せる感じにしたいです
言葉では簡単ですが実行できません(笑)

>ストックは貯まってきていますが、ブログでは公開してません(笑)
今度こっしょり送ってください♪
ああいう場所は長野には少ないのですよ
東信に行けばありそうですが中信には少ないですね

>質実剛健のニコン、ちょっとチャラいけど使っていて楽しさは感じられるキヤノンでしょうか。

なんとなく分かりますね
Nikonはオタク向け、Canonはオサレな人向けって感じがします
両方楽しいですが最近回りはCanonだらけで困ってますw

>した作品は見たことないですが、面白そうですね。
ズコーw
トイカメみたいにしたら面白そうなのに・・・
Commented by asamesi_jp at 2009-10-13 01:19
> 両方楽しいですが最近回りはCanonだらけで困ってますw

次回はニコンで行きますから…。ただ、次回がいつか不明です。
印旛沼、駅から遠くて電車はムリ。クルマを停めるところも非常に
少なそうで、クルマでも厳しい?? 次回は来年になるかもですね。

これじゃあ、上達なんてしない・・・(汗) Yさん、頑張って(他力本願)。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-10-14 01:05
印旛沼は遠いですね~
流石に私も無理です><

次は桃介橋ですかね?

asamesiさんは馬をもっとお願いします
先日の夜レースの写真良かったですよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛べるかな?      遊ぼ~よぉ~ >>