NEW POST

Super GT Rd.Final in Motegi

Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_2161533.jpg



昨日はSuper GTの最終戦があるツインリンクもてぎに行ってきました
目的は今年でラストランになりますNSXを収めるためです

ですのであえて決勝ではなく予選に行きました

ですが予選でも凄い人でびっくり
そしてかなり無計画な拡張により巨大迷路になっているもてぎにさらにビックリしました

もう一つの目的はテレコン修行および刹那の瞬間を収める修行です
なんせx1.7なんで500mm相当、換算765mm相当、狭すぎやねんw

そんな中に撮れたのが上の写真
やはり紫電はカッコイイ!!







Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21122469.jpg


Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21114842.jpg


Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21123372.jpg


Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21125270.jpg


Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21141440.jpg


Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21142415.jpg


Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21143678.jpg


Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21144788.jpg


Super GT Rd.Final in Motegi_c0169106_21145661.jpg



やっぱ車撮りは面白ぇわ!
んでテレコンいいね!
流石に質は落ちますがブログに載せる位なら問題なし
ただ画角がああなんで少しでもブレると破綻しますが・・・

All手撮りのワシには辛い課題です(1脚使いましょう)

それにしてもasamesiさん、よくまぁSS1/125で撮れますな
わたしゃ紫電の1/160が限界ですわ



一緒に行ったUSOさん、いろんな意味でお疲れ様でした
隣で爆睡していしまい申し訳ありません(泣)

また予選に行きましょう♪
Commented by asamesi_jp at 2009-11-08 21:39
撮影お疲れ様でした。なかなか報告がないので、
撮影してそのまま疲労で死んじゃったかと思いました。
現地では思い切り楽しまれたようで何よりです。

私、昨年夏のSUGO、1/125で撮ってました?
それは全然軟弱だwww カツだ(大沢親分風)!

とはいいつつ、ボディー全体をシャキッと写すのであれば、SSを
少し上げ目で1/100~1/200くらいがよいのではと思います。
ただ、徹底的にダイナミズムを強調するのであれば、1/10以下で
狙わないと中途半端になりそうです。クルマは縦方向の被写体ブレが
少ないので、ワンや馬と違ってかなりドラスティックに攻められそうです。
実際に試したことないので偉そうなこといえませんが…(汗)

実質700mm以上の画角だと手持ちではかなりしんどいので、
一脚使って手を休めつつ、手持ちにしたり、一脚にしたりして
撮ると体にも優しいかもしれませんね!

テレコンよかったら、ニコンのためにもぜひ飼ってあげてください。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-11-08 23:58
半分当たってます、現在死んでます
しかも今日は仕事でしたしwww

ええ、確かSSは1/125だった覚えがあります
それでもシャープに写しているのですからさすがっすね
狙いとしましては私も1/200程度でしたがやはり手持ちですと厳しいですね・・・
1脚使用して最終的には1/160まで行きました
まだまだ精進が足りませんなぁ・・・

私も何枚かは1/20やら撮ってあそんでましたがイミフな画像だらけでしたよ(笑)

来年はテレコンGetして開幕戦あたり狙ってみたいものです
ですがそれ以上にやはりGTは面白いですわ~
予選のアナウンス聞いてて一人はしゃいでましたwww
Commented by asamesi_jp at 2009-11-09 00:16
先ほど調べました、確かに1/125でした。1年ちょい前の私は
それが自分にとっての限界だったのだと思います・・・。カツ!!です。

1.7テレコンいいでしょう! 先日のトレセン追い切りでサンニッパに
1.4付けてもまだ遠かったのですが、たぶん2を付けたら暗くて甘くて、
1.7だとなかなかよかったのではないかと思いました。ヨンニッパでも
同じチョイスになりそうです。正直、ニコンのテレコンは(スポーツ写真では)
1.7だけあればもう十分なんじゃないかと感じました。

だから、まだまだ使っててもいいですが、D3Sが届いたらいちおう
返してくださいwww 1D4が先に発売なら、年内ずっと使ってて
いいですよっていえたのになあーーー。
Commented by しえぱぱ at 2009-11-09 08:44 x
かっこええですね!
最後のおさしん、レースっぽくていい感じ
たまには、こんな非現実的な世界もわくわくしますね
Commented by ダンママ at 2009-11-09 19:51 x
いいですね〜
自分的にすっごく好きなんですよね!こうゆうの♪
カメラも、腕も、知識も無いんですが
あこがれです! いいなぁ
Commented by oyamasuki_Y at 2009-11-09 23:59
>asamesiさん
1/125でもカツですか、わたしゃ正座です正座

x1.7テレコン使いやすいの何の!
これむっちゃ武器になりますよ~
ワンコには厳しい距離ですが飛行機とレースと鉄にはものごっそジャストな距離ですね
個人的にはロクヨン欲しくなってきますね、この分野は(笑)


テレコン、納品までお借りしますね♪
その前に必要になりましたら連絡下さいな~
Commented by oyamasuki_Y at 2009-11-10 00:00
>しえぱぱさん

たまにはこういうジャンルもいいものですね
ワンコのような癒しはないですが爆音とゴムの焼ける臭いはたまりません!

ちなみにペットOKなフィールドもありましてそこではワンコもいましたよ♪
王子やアイルんがレース見たらどんなリアクションしますかね?
Commented by oyamasuki_Y at 2009-11-10 00:03
>ダンママさん

おや、ダンママさんも好きですか!
腕なんてのはいりませんよ、雰囲気楽しんで感じ取った写真撮れば最高の仕上がりになりますって
ダン君&ショーちゃん&バン助もレース観戦してみますか?

大騒ぎですかね?
Commented by asamesi_jp at 2009-11-10 00:11
> 個人的にはロクヨン欲しくなってきますね、この分野は(笑)

先に買ってくださいwww 私も欲しいけど、もう今年は絶対無理です。
来年も厳しいかな・・・。再来年・・・。うーーーーん。

> その前に必要になりましたら連絡下さいな~

D3S前に必要になることはないのでお使いください。
もし、12月に大会とかあって撮るというのであれば、
延期のご相談にも応じます。私が想像していた
日取りより早く、12/9 1D4が来るという噂もあります。
Commented by oyamasuki_Y at 2009-11-10 02:02
ロクヨン(orゴーヨン)、買える訳ないジャンwww
言うのはタダ、Priceless♪

テレコンでじゅーぶん役に立ちますのでこれでOKですよ
x1.7、冬にはGetしたいと思います
12月はもしかしますとニスフェスに行くかもしれませんのでその時はお借りするかも?(買いなさいwww)


12/9に1D4とは思ったより早いですね?
ブツ来ましたら私も見に行きますんで触らせてくださいねん
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2009-11-08 21:19 | Super GT | Comments(10)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31