2010年 04月 24日

立山黒部散策

と言っても徒歩じゃないよ、
今日は会社のイベントで立山黒部アルペンルートの日帰りツアーがありましたんで行ってみました

c0169106_0541951.jpg


スタート地点は扇沢のトロリーバス乗り場
この時すでに雪が舞う・・・


嫌な予感していたんだよね~





トロリーバスで黒部ダムまで・・・
放水は夏の間だけなんで今は無し
ダム湖は一部結氷、ずいぶん溶けてますね

c0169106_055147.jpg


相変わらずでかい建造物、萌えます

ここからケーブルカー、ロープウェイ、トロリーバス乗り継いで室堂到着

c0169106_0573212.jpg


・・・・・・・・・ォィ

気温:-6℃、積雪数m

えーと・・・4月だよね?
と思ったあなた!!それは間違いですYo!

この辺の春山は6月です、6月

そこから歩いて行きますとあの有名な場所

c0169106_0591068.jpg


雪の大谷です
この場所で積雪約15m・・・・オソロシス

そしてこの後猛烈な吹雪に・・・・寒い
ですので避難しつつ美女平まで降りますと

c0169106_103536.jpg


何すか?この天気は?
下に降りれば晴れてました、しかも暖かい

やっぱり山頂の春は遠いですね


と雪が降ると何も出来ない室堂散策、疲れましたが楽しかったです
ただ、全工程の8割が乗り物移動な上に個人で行きますと交通費だけで軽く1万超えます
ですのでこれでもいいぞって人だけオススメします


私は今度は晴れた日にリベンジしに行きたいですねぇ

by oyamasuki_Y | 2010-04-24 23:46 | OFF | Comments(2)
Commented by fujimaru at 2010-04-25 12:49 x
久々の超広角さま登場ですね
積雪15mの写真は強烈ですな!こっちに崩れて
きたりしないかドキドキしますw
最後の写真がめちゃくちゃいいです。この一枚を撮りに
いくだけでも価値がありそうですよ。
Commented by oyamasuki_Y at 2010-04-25 22:36
>fujimaru-GTさん

コメントご無沙汰ですねw
ものっそい使っていませんから腐っているかと思っていましたが何とか使えましたよ~
何度かニュースでは見たことあるのですが実際の壁はハンパないですね!
崩れたらば氷漬けになって溶けたら掘り起こしてくださいw

ありがとうございます
ああいう空の写真撮らせますとこのレンズは無敵状態になりますね
ちびっとフレアが出やすいですがあの色を出すことを考えますと許せるレベルですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふらふら散歩      AWI JAPAN Major... >>