2010年 04月 30日

プロの技

c0169106_1472032.jpg


NPAのTOPで昨年のFINALのスライド流れていますが・・・
ああいう表現ってプロだなー思います
(まあや姉さんも出てましたね)

私はやはり全体を入れてナンボにしてるのでプレイヤーとワンコが入る写真が多い
上の「ありっ?」って顔もトリミングすれば迫力ある写真出来上がりですが・・・
向こうはノートリなんでしょうね、流石ですわ

私の写真って状況を伝えやすいですがダイナミックさに欠けやすくなるのも事実
表現って難しいですね・・・
まぁぶっちゃけカメラ持って2年程度のペーペーなんでそこは勉強ですかね?
たとえ迫力に欠けても

「プレイヤーとワンコを入れその場の楽しさを伝える」

と言うポリシーの元丁寧に撮り続けて行きたいと思います



まずは精進です、精進

by oyamasuki_Y | 2010-04-30 01:55 | Tsubuyaki | Comments(4)
Commented by asamesi_jp at 2010-04-30 05:03
NPAのTOP、実際に見てみましたが・・・。Flashで
どんどん流れるので、いまいちよく分からなかった
というのもあるんですが、でも少なくとも全体の雰囲気を
比べる限り、Yさんがへりくだる必要がないほどレベルは肉薄して
いるように思います。Flashの画面が超横長なので、トリミング前提で
構成していると思いますよ。フォーカスが全然来ていない写真(笑)も
多用していますね。スピーディーに流すので、たぶん雰囲気優先で
あえて採用したのだと思います (そういう風に前向きに解釈しておきます)。

っていうか、プロは人生の中でしょっちゅう被写体にレンズを向けて
いるのに対し、Yさんは本業じゃないですから、それこそ週末だけ。
これだけのハンディがあるのに、ほとんど変わらないということは、
逆に自信を持つべきことではないかと思います。

プロだろうとアマだろうと、他人と同じ写真を撮っても仕方ないので、
Yさん目線でYさんらしいお写真を撮られ続けてください。

毎日楽しみにしてます。
Commented by syuccyann at 2010-04-30 21:12
asamesi_jp さんの言うとおりだと思いますよ
趣味で写真を撮る人のほうが上手かったりします(笑)

撮ってる方も作ってる方も知っていますが、画像はかなりトリミングしています。
ルアーコーシングの案内の所の写真は私が撮ったものですが、左右反転していたりかなり加工してます。
Commented by oyamasuki_Y at 2010-04-30 22:27
>asamesiさん

ブツ切りにして再利用(?)できる写真ってやっぱ元がいいからなのかな~・・・とか思っちゃいます
後は見せ方なんでしょうね、私も少し考えて流れを作れば見栄えよくなるのかな?思います
元のモデルさん達はみなさん躍動感あって素晴らしいのでどれだけ肉迫できるか頑張りますね~

そして自信を持つべきですか!?
自慢できるのはサンニッパだけなんで(弱)後は腕を磨くだけですよね、それが一番難しいですが・・・


私らしい写真を撮れますよう頑張ります~
Commented by oyamasuki_Y at 2010-04-30 22:33
>しゅっぽさん

まーくさんといいしゅっぽさんといい魅せる写真撮りますよね~
趣味で撮れるほうが上手なのはやはりお金の損得無しで楽しんで撮っているからでしょうかね?
私も楽しんではいるのですがまだまだ同化し切れていないのかな~?(笑)

何にせよ私は腕を磨くため邁進するだけです
精進してみます~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 乗ってくかい?      久しぶりの練習会 >>