2010年 07月 11日

紫陽花

選挙速報やってますね、TAWARA当選ですか・・・
国政って何なのかいっぺん聞いてみたいもんですね、ええ
ところで各局で獲得議席数が違うのはなんでしょうかね?


ってことはさておき・・・・今日は雨降り
昨日はあんなにいい天気だったのに(怒)
どうすっかねー・・・って思って近所の紫陽花なんぞで試写してみました


しかーし!!わたしゃマクロ持ってません


悔しいのう思いながら撮ってみました


c0169106_2038529.jpg


おおう、うちで50mmに並ぶボロレンズなのにこの描写
いやぁ、フルサイズって凄いねぇ~





c0169106_20391181.jpg


c0169106_20392772.jpg


c0169106_2039347.jpg


c0169106_20395535.jpg


うぉぉ・・・鳥肌もんです

c0169106_20412838.jpg


c0169106_20415755.jpg


c0169106_20455656.jpg


c0169106_20422477.jpg


c0169106_20421239.jpg


ちなみに場所はここ
うちから数分のところにこんないい場所があったなんて知りませんでした・・・


造りが古いので珠ボケ汚いですがこれだけだせれば大したものです
そしてあらためてマクロが欲しくなりました

by oyamasuki_Y | 2010-07-11 20:45 | OFF | Comments(4)
Commented by しえぱぱ at 2010-07-12 01:21 x
おっ
新たな武器ですか

腕もさることながら、それにしても、美しい!
新たな世界が開けそうな…

いろいろと楽しめそうデスね!
Commented by fujimaru at 2010-07-12 06:22 x
下から2枚目の写真、アジサイを前ボケでもってくる
あたりタマランですねー。
最短25cmまで寄れるのも強みですよね、この玉。
でもやはり本命は60mmマクロ様ですな(゚∀゚)?
ささ、来月あたりいっちゃいましょ!
Commented by oyamasuki_Y at 2010-07-12 21:59
>しえぱぱさん

ついに新機種(中古だけど)導入です
この前のファイナルで踏ん切りがつきました、ええ
おかげでこれくらいの天気なら上記のようにバッチリ撮れます
ただフルサイズになりましたので遠くなって・・・

ブラックシスターズの判別がさらに難しくなりました(笑)
Commented by oyamasuki_Y at 2010-07-12 22:28
>ふじまるさん

こういう構図好きでしたよね、確か
それにしても金色の発色がむちゃくちゃいいですね
こんな色合い初めて見ましたよ~

確かに一番寄れるレンズはこれですね、かなりボロですがw
ですので次はマクロ欲しいですが・・・来月ぅ!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨・・・      上京⇒結果:バカに付ける薬はない >>