日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 26日

蝶ヶ岳登山

先日は急遽ですが蝶ヶ岳登山をしてきました
久しぶりの登山です

c0169106_0261428.jpg


さぁ行きましょう

c0169106_0263767.jpg


常念を隣にみながらひたすら登ります
にしても勾配がけっこうきつい上に岩ゴロゴロ
歩きにくい上に酸欠&不眠による疲労といよいよパトラッシュと天に召される時が近づきました

c0169106_0282581.jpg


大滝山との分岐、いよいよここから山頂まではあと少しです
俄然やる気が出てきました

c0169106_0291059.jpg


ついに着きました、山頂です
総距離6.2kmを4時間ちょっとで行きました

死にそうです

ですが周りは疲れが吹き飛ぶパノラマでした





c0169106_0304441.jpg


正面に穂高連峰

c0169106_0321946.jpg


そこから少し左に流れますと乗蔵&焼岳&御岳

c0169106_0432399.jpg


正面より右に行くと山小屋が見えその奥左が槍ヶ岳、正面は燕岳(つばくろだけ)
そこより右は常念なんですがガス被ってます

また後ろ向けしますと・・・

c0169106_036357.jpg


安曇平野が一望できます
ちょうど倭橋とかあの辺でその隣があの辺がいつもの公園かなー?
思って見てました

※ぶっちゃけ見えません(笑)

c0169106_0371938.jpg


下に流れるは梓川、恐らく写真左が上高地でその裏手に穂高ロープウェイがあるのかなー?


と色々見ているうちに・・・

c0169106_039174.jpg


日差しが厳しいです・・・あちい

と言うことで下山します

c0169106_0394993.jpg


また無事に来られればいいですね


と結構きつかった蝶ヶ岳登山、山頂が晴れていたおかげでとても気持ちが良かったです
ですが現在は冷えた汗にやられ夏風邪をこじらえクラクラします


体力付けないといかんねぇ~・・・

by oyamasuki_Y | 2010-07-26 00:39 | 登山 | Comments(4)
Commented by syuccyann at 2010-07-27 15:45
お疲れ様でした。
いいですねー
山には登りませんが、山の写真は大好きです。
Commented by oyamasuki_Y at 2010-07-27 22:50
>しゅっぽさん

山いいですよ~
ただ運動不足がたたって今物凄い筋肉痛ですが(笑)

またどこか挑戦します!
Commented by ダンママ at 2010-07-29 11:46 x
良かったですねぇ♪
山はこうでないと、去年は私も蝶上りましたが最悪でした!
その前の登山の折はすばらしい星空とお花畑で最高の蝶でした
その感動をもう一度と思たんですが……
今回の常念岳も残念でした!
燕も写真を撮るには最高の山だと思います
あのイルカ岩にコマクサの群生またみたいなぁ♪
Commented by oyamasuki_Y at 2010-07-29 22:59
>ダンママさん

ほんとに最高でした!
爆裂に筋肉痛になった以外は(笑)

蝶ヶ岳は写真撮るには素晴らしい場所でしたね
常念岳はガス被りやすいのかずーっと隠れてました

燕岳もいいのですね、了解です
今度登って見ようと思います・・・・・が何時間かかることやら(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< JDDN BB&DT Join...      JDDN BB&DT Join... >>