2010年 09月 07日

秋の気配

先日よりちょいと山篭り(トレッキング)してましてお暇もらってました

c0169106_22571597.jpg


標高2000m以上の世界は秋の気配が凄かったです





c0169106_2258140.jpg


初日は上高地奥までトレッキング
これは河童橋からの景色です

c0169106_22591779.jpg


c0169106_22593420.jpg


c0169106_2313795.jpg


1500m近辺の明神池はまだ緑が多かったですね
ですが気温が低くなり始めてました
こうなると早いのですよね~

河童橋~明神池~徳沢の往復の軽いトレッキングでした

その後一気に西~東へ一気に移動
美ヶ原に行きました
ってことでそこで宿泊

次の日の朝は美ヶ原を散策

c0169106_2344749.jpg


朝の王ヶ頭は寒かった~!!

c0169106_2362638.jpg


この時風速28m、体感温度10℃以下(笑)
飛ぶっちゅーねん!!寒いっちゅーねん!!

c0169106_237384.jpg


朝陽が昇りきりますとあたりの景色が見えてきましたが木々が少し色づいてきました
秋の気配はそこまで来ているかもしれませんね

※あまりの猛暑で立ち枯れしてる可能性もありますが・・・

その後時間あったので一望できる場所へ車で山頂まで

c0169106_2393479.jpg


空は夏空ですが稲穂は秋色です


暑いのに秋の気配もある良く分からない世界が今の信州です
今度の台風で少しは気温変わりますかねぇ?

by oyamasuki_Y | 2010-09-07 23:12 | 登山 | Comments(4)
Commented by cihcl at 2010-09-08 01:05 x
上高地→美ヶ原???!!!
スゴスギ!!!!!!
Commented by oyamasuki_Y at 2010-09-08 23:21
>cihclさん

西から東へスタコラと・・・
いい汗かきましたよ♪

美ヶ原の朝は本当に幻想的ですね~
Commented by fujimaru at 2010-09-14 15:59 x
写真だけでも涼しさをいただいた気分になれます。
さすがはハンドルネームの名の通りの体力をお持ちですね。
ラジ〇会館の中央階段でハーハー息切れしてる僕を
鍛えなおしてくださいw
Commented by oyamasuki_Y at 2010-09-16 00:44
>ふじまるさん

美ヶ原の山頂は涼しい通り越して寒いですがなw
山はいいですね、気分が軽くなりますよ
ふじまるさんもぜひいかがでしょうか?

ダイエットも兼ねて体力増強マカビンビンですwww
秋の信州はとてもいいところですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< この鳥って?      夕練 >>