日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 09日

ちょっと頭に来た




昔に撮った写真を勝手に使ってやがる奴がいた
私が撮った写真は私が一番知っています
(私が撮った言っても恐らく聞かねぇでしょう)

とりあえず不問にしましたがちと頭にきました

ワンコの写真でしたら忠告してやるところでしたがまぁ昔のゴミ写真なんで・・・
改めて言いますが転載する場合は一言コメント下さい、お願いします

肖像権は難しい問題だとは承知しておりますが・・・
やはり割り切れないところありますね、納得いかんわ



まぁこれであそことは完全につながりが無くなったってことで

by oyamasuki_Y | 2010-10-09 02:36 | Tsubuyaki | Comments(2)
Commented by asamesi_jp at 2010-10-09 12:41
アマチュアとはいえど、プロと同等の機材で、プロに負けないくらい
本気で撮っているわけです。やっぱりそういう背景をちゃんと理解して、
せめても転載、利用などしたいなら、まずは一声かけて、Yさんと
しっかり意思疎通を図った上で行動に起こして欲しいところです。

・・・って、誰もが理解してくれるといいんですけどねえ。
Commented by oyamasuki_Y at 2010-10-09 22:33
>asamesiさん

一番頭くるのが自分が撮ったように晒すのが腹立ちます
写真BBSとかならまぁ言ってもしゃーないので諦めます
問題なのは私と面識があるくせにそういうことをする神経だと思うのですよ
とは言え私の撮影している分野も結構グレーだったりしますので神経使いますよ
プライバシーとか肖像権絡みは本当に難しいですね

理解は難しいでしょうが今は少しでも撮影できればとがんばるまでです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AWI JAPAN 2nd-H...      AWI JAPAN 2nd-H... >>