2010年 10月 15日

気になる・・・

FinePix X100、いいねぇ
ものっそい古臭さがまたいい♪
O社の鉛筆さんはおしゃれ過ぎてなんか躊躇しますがこのレトロ感たまんないわw
にしてもこれってコンセプトがまんま銀〇鉄道999じゃねぇかよ

c0169106_1114140.jpgc0169106_1115326.jpg

c0169106_1121337.jpg


ナニナニ?

APS-Cサイズの撮像素子と焦点距離23mm(35mm判換算35mm相当)F2のレンズを採用するレンズ固定式のデジタルカメラ。
最大の特徴は、「Hybrid Viewfinder」と呼ぶファインダーを備えていること。
発表資料によるとHybrid Viewfinderは、逆ガリレオ式の光学ファインダーを基本としながら、ブライトフレームの代わりに144万ドットの液晶パネルを配したもの。
その液晶パネルからの映像をプリズムを介してファインダー内に取り込み、接眼レンズに導く仕組み。


・・・・


すげぇ、ブライトフレームの代わりに液晶入れたんかい!
なんつー単純な発想!!
ぶっちゃけ映画を写真に収めている気がしますがこの発想は素直に感心
しかも23mmF2、APS-Cでずばり35mm
やばい、どストライクだぬ


これは欲しいかも


頼む、貯金させてくれwww

by oyamasuki_Y | 2010-10-15 01:28 | Tsubuyaki | Comments(4)
Commented by asamesi_jp at 2010-10-15 04:43
玄人さんには面白いカメラだと思いますよ~。
質感なども含めて、Leica X1を少なからず意識している
でしょうから、価格は10万を超えると思うんですが・・・。
Commented by oyamasuki_Y at 2010-10-16 12:18
>asamesiさん

これカッコイイですね、無骨さがたまりません
ですがお値段は12万くらいを予定しているとか・・・

むむむ・・・辛い・・・
Commented by fujimaru at 2010-10-16 21:49 x
35mmと聞いてすっとんできましたw
こいつぁ久々に気になるカメラが登場ですね。
早くおさわりしたいところです。
Commented by oyamasuki_Y at 2010-10-17 02:56
>ふじまるさん

これ良いでしょ~、絶対いいって♪
色のりコッテリかもしれませんよ?w

私もぜひおさわりしてみたいものです~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< AWI JAPAN 2nd-H...      AWI JAPAN 2nd-H... >>