日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 08日

秋探し

そろそろ霜が降りはじめ冬の気配が強くなってきました
ですのでその前に秋探しに行ってきました

北信はもう冬支度ですね~

c0169106_204089.jpg


鹿島槍?も冬姿へうつりつつあります
綺麗ですね

※ちなみにこの辺は熊がバリバり出ます、怖かった・・・

c0169106_215322.jpg


c0169106_224110.jpg


c0169106_225115.jpg


c0169106_225854.jpg


こういうのも悪くはないですが・・・う~む
やはりわたしゃ1枚目のようにドバーンと山が写る秋の写真の方が好きですね~

京都の紅葉は別ですが

c0169106_242213.jpg


c0169106_242978.jpg


c0169106_244827.jpg


いい色してますね
秋晴れも相まってきれいに映えます

c0169106_252534.jpg


c0169106_262172.jpg


来週までもちそうもないですね
いよいよ寒い冬の到来、やだやだ><


今年は京都へはいけそうもないのでここでガマン・・・・できない(泣)
休み取って京都行きたいよ~









ところで最近目に付くのが「撮影者マナーの悪さ

踏み込んでいけないところへ入ったり、構図のために自然を破壊する人が多いそうです
最近身近な例としては線路上に3脚立てて電車止めたアホいましたね
とても残念です

今回の散策でもこんなのがいました

c0169106_2101027.jpg


ここは駐車禁止です、道交法って知ってますか?
にもかまわずハザードなしに止まってはパシャパシャ
この写真の反対側(橋の側)には停車スペース(※)があるにも関わらず(怒)


あくまで停車スペースです
駐車スペースは上にある駐車場ですね、私もそこに止めました(徒歩200m位)

こういうことは年配者の方が圧倒的に多い
実際にこの車もそうでした・・・

またビーナスラインなどでも結構多くコーナーの立ち上がりとかに3脚立てて撮影する奴もいるとか
自殺願望でもあるのですかね?そういう人たちは
普通危ないって分かるだろうに・・・


手本になる者がこれでは本当に情けない!
歳取ったら何やってもいい勘違いしているジジイ多いから致し方ないのですかね?(呆)



私はああはならないよう改めて意識して撮影しようと思いました

by oyamasuki_Y | 2010-11-08 02:20 | OFF | Comments(2)
Commented by asamesi_jp at 2010-11-08 08:09
有名な撮影地に行けば行くほど、そういう不届きものが多そうです。
うちの地元ですら、タバコをその場に捨てて帰っちゃう人とか
けっこういますからね。でも、そんな風に心が汚れている人は
いくらいい機材を使っても、いい写真は決して撮れないと思います。
Commented by oyamasuki_Y at 2010-11-09 00:39
>asamesiさん

最近モラルの低下いいますがこういう年長の仕草って重要だと思うのですよ
クソガキが大人がしているじゃんとまねするのも一緒
ですのでやはり示しは必要だと思うのですよね~

ですが屁理屈で自分を正当化するクソガキは論外
そんな奴ぁ社会にゃいらんですわ(毒)


そして写真のできについてはまさにソレですね~
ライカやハッセル使ってもゴミ写真ばかりしか撮れないでしょう


せめて私はそういうモラルは破らないよう行きたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 2010 Pacific Oc...      2010 Pacific Oc... >>