2010年 12月 12日

活力補給

以前まやPさんが紹介していた「とうじそば」
漢字で書きますと「投汁(とうじ)そば」になるこの料理

今年は新そばも食べていなかったのでそれでわと食べてみました

c0169106_2211678.jpg


c0169106_2214473.jpg


c0169106_2215652.jpg


おいしゅうございました♪

温そばにわさびってむちゃくちゃ合いますね!






c0169106_225155.jpg


上のそばの写真はこれで撮影してみました

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

マクロおもろいわぁ~♪
こりゃまた遊べそうです

ただピンがシビアなのとフォーカスがペラペラなのが・・・精進です

by oyamasuki_Y | 2010-12-12 22:07 | OFF | Comments(10)
Commented by asamesi_jp at 2010-12-12 22:11
おっと、マクロ買いましたか~。これで小型犬の対策OKですね(笑)

右下にある人形は初音ミク?
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-12 22:16
>asamesiさん

マクロ買っちゃった♪
ひそかに貯金してました、1日500円運動のたまものっす(笑)
そうなのよ、これで小型犬もOKよん♪

んで人形は初音ミクで合ってますよ
asamesiさんのコロちゃん比較と一緒で私にとってのマイルドセブンです(笑)
Commented by fujimaru at 2010-12-13 20:50 x
あとはストロボで食べ撮り体制完了ですね!!
ささっ、SB900ぽちっっっっっとw
Commented by まやP at 2010-12-14 00:01 x
あ!うまそっ! また食べたくなりました
Commented by はみぃ at 2010-12-14 00:15 x
あこがれのとうじそば!
おいしそうですねぇ・・・♪
竹かごを持っておそばを入れて、竹の杓子でお出しをこうよそって・・・って、この写真を見ると今にも手を伸ばしそうです。
温そばにわさび、本当においしいですよね。

この“とうじそば”と“栗きんとん”、ぜひ一度食べてみたいと思っています。
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-14 01:05
>ふじまるさん

バシバシ逝きたいですね~
ストロボ欲しいっす!

逝っちゃう?ww
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-14 01:06
>まやPさん

美味かったっす!
新そば&とうじそばサイコー♪

また食いたいです~
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-14 01:08
>はみぃさん

とうじそば、本当に美味いです♪
特に寒い時期はサイコーにあったまりますよ~

はみぃさんも今度食べに来て下さい
遊びに来られるときは2頭ですね、おめでとうございます♪♪

栗きんとんはまやPさんにねだれば送ってもらえるかも?(笑)
Commented by LUCKY at 2010-12-14 19:41 x
お久しぶりです^^
蕎麦おいしそうですね♪
micro60は神レンズですね、
私もお気に入りの1本です^^
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-15 00:07
>LUCKYさん

ご無沙汰しております
蕎麦はゲキウマですよ♪
寒い時期の温蕎麦は特にいいですね~

このレンズは本気で凄いですわ
浅すぎて難しいのなんの・・・
私もお気に入りの1本になりそうです♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪山      冬到来 >>