2010年 12月 18日

ゴリゴリ・・・

c0169106_13491059.jpg


ゴリゴリと現像中・・・
先日データベースの設定間違えサムネが壊滅的ダメージ
ですのでいちいと探さないといけません

こういうとき自分のブログが約に立ちます・・・が!


枚数多いのであんま変わらん(笑)



もうちょい待ってね♪

by oyamasuki_Y | 2010-12-18 13:50 | Tsubuyaki | Comments(4)
Commented by asamesi_jp at 2010-12-19 22:04
純正ツールもLightroomもDxO Optics Proも、みんな
ローカルディスクにデータベースを持つんですよね。だから、
データのバックアップを考えたとき、どうやって現像パラメータも
一緒に(手軽に)バックアップをとるかで頭を悩まします。
で、結局行き着いたのがSILKYPIX Proでした。写真
ファイルのあるディレクトリにサブディレクトリを掘って、
その中に写真ごとのパラメータファイルが1つずつ置かれます。
だもんで、丸ごとデータバックアップするだけでOKです。
枚数が多すぎてお悩みならSILKYもぜひ試用してみてください。
Commented by まやP at 2010-12-19 22:37 x
毎度ご迷惑をおかけしまして・・・・
この御恩は必ず・・・・・
三べんまわりまして・・・・
黄金いりの菓子折りで
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-20 00:16
>asamesiさん

SILKYはファイル上に繋がっているのは強いですね
意外と軽いので(以前使った感想)たしかにそれは便利です
最初のころはよかったですが流石に25万以上の枚数になりますと最早選別不可能です(汗)

SILKYは風景を現像するとき凄いいい色出すのですよね!
導入を考えますとしますか・・・
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-20 00:17
>まやPさん

いえいえ、こちらこそいつも搬送して頂いてますからね
これくらいは恩返ししますよ♪
先程もあまえんぼな娘っ子の接待ありがとうございました(笑)

黄金のお菓子ですか?そりゃ楽しみです(ぉ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マクロでまっくろ      不思議だ・・・ >>