日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 12月 24日

やめだ、やめ

落ち込んでもしょうがねぇや、仕切りなおしだ
痛い勉強代だと思って諦めます・・・・


くそったれ


ところで最近はSWよりGRBが気になり色々見てますが・・・
↓のパーツがとても気になる

c0169106_1405999.jpg


すてき形状のこのキャリパー
お値段なんと税抜き498kもします



さすがたけぇな・・・
思いつつふとドライキャビを見ると・・・



サンニッパ鎮座



そういやこれも大して変わらない値段だったはずで
中古でかなりお値打ちで安いなぁと思っていた




あれ?
高いのか安いのか分からなくなってきたヨ

by oyamasuki_Y | 2010-12-24 01:44 | Tsubuyaki | Comments(4)
Commented by asamesi_jp at 2010-12-24 07:36
青ですか、赤ですか。青なら、少し悔しがる・・・。
赤なら、涙をぬぐうという感じで。。。私も4年以上前ですが
53km/hオーバーでねずみ取りにあって泣きました(笑)
測定のおっちゃんがものすごい剣幕で腕振っていたのも思い出します。

キャリパーは、ブレンボだとやっぱり少し高いですよね。STIは
さらにSTI税が付きますからね。うちのはエンドレスですが、
F 6POT、R 4POTのブレーキキットで80くらいでした。たぶん、
ブレーキ関連はそれくらいのレンジなんだと思います・・・。
私の感覚だと、だいたい通常のパーツがナノクリ単焦点、
大きめのパーツがサンニッパ、もっと大きいとゴーヨン、
エンジン下ろすとザハトラー・・・なんてイメージです(笑)
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-24 22:22
>asamesiさん

青です、次捕まると赤くなります・・・
くっそー、腹立つわ(泣)

STiは昔からボッタクリ価格言われてますが実は何気に安い掘り出し物もあるのも事実
ラテラルリンクなんて絶品でしたよ

エンドレスのシステムですと確かにそれくらいしますね
このブレンボはフロント50万ですがこれは意外と安いかもって思います
ただ・・・ローターは10万越え必至でしょうが(汗)


値段の感覚は同じですね~
風車交換+現車合わせでロクヨン、これにエンジンバランス追加でハチゴロウって感じですね(笑)


こちらもまた金のかかる趣味だこと・・・
Commented by asamesi_jp at 2010-12-24 22:30
エンドレスの80ってのは、前後キャリパーとローターすべて込みの
値段。ブレンボやAPあたりのキットだと100は普通に超えますもんね・・・。

>こちらもまた金のかかる趣味だこと・・・

ですので、適当なところでやめた方がいいですよ(笑)
中間所得層(謎)を超えないと、どっちもガッツリは無理ですからね・・・。

私はクルマ弄りはお休みし、メンテナンス一直線になっています。
お給料の年末調整をせこせこクルマ貯金に回していますよーー。
今はマーチなら買えそうです。10年後にインプレッサを目指します(笑)
Commented by oyamasuki_Y at 2010-12-24 23:52
>asamesiさん

前後で80は実はバリューだったりするのよねー
ブレーキの世界も上見たらきりがない
行き着く先はモノブロックなんて日にはそれこそ車買えますわw

一時期車貧乏でまじはまり飯が食えなくなりましたからね~
ほんとほどほどが一番ですよ


私は車は弄ることより走ることのほうが好きなんで弄りは少々です
私の年末調整はゴミみたいな金額なんでインプ買う金たまる頃には死んでるわ(笑)
ぜひとも買うときはセダンオススメしますよ
あれほんといいから!


でもこのキャリパーいいね、大きいことはいいことです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うしろうしろ~!!      さすがに凹む・・・ >>