日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 30日

Let's play sheep dog!~Aile編2~

シープ町内で治安が乱れております

c0169106_22524827.jpg


「やーねー奥さん、ちんぴらよちんぴら」
「あら知らないの?新しいパトロール警備犬らしいわよ」
「やだ、なんか怖いわねぇ」

アイルんごめんちゃい(笑)


アイルんの2本目、凄く良かったですね!





c0169106_22545270.jpg


1本目といい2本目といい凄い落ち着いてますね~

c0169106_22551751.jpg


c0169106_22553190.jpg


ちゃーんとぱぱさんのコマンドも聞いてます♪

c0169106_22561610.jpg


c0169106_22563093.jpg


c0169106_22564710.jpg


c0169106_22571812.jpg


ちゃんとやってますね、偉い偉い♪
カンバイができれば完璧だったらしいですがこまけぇこたぁいいんだYo!


3ワンコそれぞれ見ましたが共通してますのはみんな「楽しそう」
仕事をもらえるのが喜びなんでしょうかね?
すばらしいずくです、ずく(笑)



一番疲れたのはまや家&しえ家のみなさんでしょうね
本当にお疲れ様でした

by oyamasuki_Y | 2011-01-30 22:59 | sheep dog | Comments(2)
Commented by しえぱぱ at 2011-01-31 00:13 x
みんな、楽しそうでしたね
本来、ボーダーコリーはワーカホリック(Workaholic)といわれるほど、仕事好きな性質を持ってます
仕事を与えられ、それを遂行することに喜びを感じる犬種なんです
コレは、ドッグスポーツをやる上でも
大きなアドバンテージですし
ボーダーコリーの最大の特徴といえますね
その特徴をうまく活かし
能力を最大限に引き出してあげるのは
ハンドラー次第
気が抜けません

Commented by oyamasuki_Y at 2011-01-31 01:00
>しえぱぱさん

本当に楽しそうですね~
なるほど、ボーは勤勉なワンコなんですね
ディスクもフリーもエクも全て「仕事」
なんとなく納得できます

そしてやはりその能力を引き出すのはハンドラーなんですね
大変なんでしょうがやはり楽しいからこそできるんですよね~


しえぱぱさんも頑張って下さいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コロ助ナリよ      ちょいとお出かけ >>