日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 19日

写真は誰のためにある?

c0169106_22533778.jpg


Natsupapaさんのコメントにちょっと気になったので私的にまとめてみようかと・・・
ですがその前に一言言っておきますが私はずぶの素人です
当然それが正しい答だとも思っていません
ですが・・・なんつーか・・・信念みたいに考えてくれるといいですかね?

Natsupapaさんはこう言われたようです


「3枚とも今ひとつの何かがたれないとのコメントを頂き、それが何か分からずにいます。」
「ポートレイト写真で大事なことは何なのでしょうね」


ポートレイトで重要なことって正直よく分かりませんが・・・


「楽しんだものがいい写真を撮れる」


そんな気がします

ワンコ写真だって
飛行機やレースだって
ポートレートだって

楽しめなければいい写真なんぞ撮れるわけがないと思います


正直先生の言葉なんぞクソ喰らえです、私は褒められるために写真を撮っているわけじゃありません
じゃあおめぇは全てが分かって撮っているのか?


そんな写真家いたら見て見たいモンです


極論いえば「失敗がないからすべて成功例」だと言い張るようなもんで
んじゃそれは万人受けするのか?
カレーやラーメン嫌いな奴は世界中どこにもいない言うようなもんでしょう
誰だって好き嫌いはあるもでそれを押し付けるのは評論は言えないと思います



ですからNatsupapaさんはおねいさん撮りが楽しくなかったんじゃないですか?
正直わたしゃおねいさん撮りはツマランです(笑)
やっぱ楽しんでナンボでしょう



Que sera sera


なるようなりますって、気楽に行きましょう
例えお金を稼ぐ立場でも同じだと思いますよ~

by oyamasuki_Y | 2011-02-19 23:03 | Tsubuyaki | Comments(2)
Commented by syuccyann at 2011-02-20 00:11
わたしは自分の犬達を撮るのが一番楽しいです。
Commented by oyamasuki_Y at 2011-02-20 21:28
>しゅっぽさん

いいですね~、我が子が育つのを見ていますと楽しいですよね~
私はやっぱり大会の撮影ですかね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日はまったり      今日の空港 >>