2011年 03月 16日

戻ってきました

実家より戻ってきました
あの後ガスも戻り今週中には水道も復活しそうです
色々と手伝っていただいた姉の旦那さんには本当に感謝しております

ですが私も「「一応」」仕事を持つ身、一度戻る事を決めました
昨日の夜にガソリンスタンド探しながらのサバイバル
上りの国道には福島より逃げてきた車でごったがえしており
ひたすら裏道を走ってきましたが裏道はかなりダメージが酷く思わぬ以上に進まない
やっとの思いで姉の家に到着したときに緊急地震速報が入り震える手で連絡取りました


「大丈夫だよ」


その言葉が引き金で張り詰めていた何かが取れてしまい泣いてしまいました
おっさん恥ずかしいですね


まだまだ余震は続き三陸沿岸は壊滅状態、福島も絶体絶命です
ですがその中でも海外の救援や自衛隊のおかげで救われた命も多数あります
私の実家も町内の方々と助け合い確かに前に踏み出そうとしております
みなさんタフですね、被災地の方々の笑顔は本当に輝いてました

普段何気に行えることが出来ない世界、それは本当に不便でした
私も土曜日の夜に合流しましたがその時に暗い中で食べたカップラーメンの暖かさ
色々試行錯誤して作って食べた芯の残ったおかゆみたいなご飯
カセットコンロで作った玉子焼き
親と半分にして食べたカップヤキソバとコーンスープ
どんな美味いフルコースよりも美味いと思えました
あの味は一生忘れません


ですが東北ではそれすら出来ない有様
どうか皆さん買占めは行わないで分かち合いましょう
助け合うことが出来る日本人のよさを見せてあげましょう



ちょっと目眩がしますので今日は少し横になろうと思います



(乱文失礼)

by oyamasuki_Y | 2011-03-16 22:54 | 連絡 | Comments(2)
Commented by はみぃ at 2011-03-17 00:29 x
ご家族の皆さんの無事な姿に会って来られて、本当によかったですね。
お母様もどれだけうれしかったことでしょう。
原発のことや復旧のこと、まだまだ課題はありますけど、ひとつずつ乗り越えていけると思っています。

それにしてもoyamasuki_Yさん、よくガソリン調達出来ましたね。
サバイバルの天才かもしれない・・・!


Commented by oyamasuki_Y at 2011-03-17 23:24
>はみぃさん

ありがとうございます
いくぶん落ち着きまして次は何をすべきなのか理解できたような気がします
原発はほっときましょう、なるようにしかなりません
ですがワシは悪くない言う奴は必ず天誅下しますヨ?
はみぃさん一家もマリボン共々頑張って生き延びましょう!


ガソリンはほんとついてましたよ!
次の日には開いてなかったようなんで本当にギリギリ助かったみたいです


週末過ぎましたらいくぶんは潤うはずなんでそれまでがまんですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祈り      関東北部の被災地より >>