2011年 07月 30日

木曽駒トレッキング

先日(先週)甥っ子と母親が遊びに来ましてちょいと木曽駒行ってきました

c0169106_0311637.jpg


朝の千畳敷カールはピーカン、いい天気です
ちなみに甥っ子はこの景観が氷河でできたんだと大喜び

・・・ってか私そんなことシリマセンデシタヨw

早速登りましょう






c0169106_033219.jpg


八丁坂のまわりはミヤマキンバイがいっぱい咲いててきれいでした
私は撮影、母はこの花は何かしらとそれぞれせっせと遊んでおり・・・


甥っ子ははるか先に(笑)


がり勉とはいえさすが高校生、体力ありますわ~

c0169106_035271.jpg


c0169106_0351615.jpg


いい天気っすね~♪

c0169106_0353791.jpg


まもなく山頂です

とついた途端霧の中・・・おいおい
周りは何も見えず


で、ここまで来たならやはり宝剣岳に行かないとね♪


c0169106_03931100.jpg


ん~・・・気持ちいいです(アホ)

この後中岳~木曽駒まで登りましたがかなりガスってきましたので下山


c0169106_0405815.jpg


下山時も忘れずせっせとお花散策
甥っ子はすっかり飽きてしまって早く降りようモード

まだまだオコチャマよのうw


ということで木曽駒トレッキングしてきましたが今度は秋の早朝狙いですかね?
まぁ行けたらの話ですが><



この後は車山高原に移動し終了
ペンションで食べた

c0169106_043559.jpg


c0169106_044273.jpg


c0169106_0441054.jpg


c0169106_0441735.jpg


料理はウマウマでした♪
で、この時珍しく晩酌をしてしまいダウン

朝までグッスリでした



登山は楽しいねぇ♪

by oyamasuki_Y | 2011-07-30 00:45 | 登山 | Comments(4)
Commented by はみぃ at 2011-07-31 01:03 x
良いお天気♪
絵葉書かポスターにしたくなる写真ですね。
雨続きのこの頃、青空が眩しいです。

お母様と甥御さんとトレッキングをして、美味しいものを食べて、すっかりリフレッシュ出来たことでしょう。
Commented by oyamasuki_Y at 2011-07-31 01:14
>はみぃさん

気持ちよかったですよ~
本当に尋常じゃない雨降りであちこちで河川の氾濫が起きてますね
はみぃさん地方は大丈夫でしたか?

この登山でリフレッシュはできましたが2~3日筋肉痛に・・・(笑)
運動不足ですね><


ちなみに母は今週末に月山&鳥海山を登ったそうな・・・
私より元気です(@@
Commented by sensui-y at 2011-07-31 13:08 x
おお、綺麗だ~♪空が良い色してますね。

この時期になると強烈にC-PLが使いたくなりますね。
何故かウチの大学の夏休みは遅いので、周りより2周り程度は華の夏休みが遅いんです。
来週から本格的に休めるので、今年は去年までの遅れを取り戻すべくバシバシ撮りたいです。夏「は」PENTAXが(色の出方で)活躍しますよ。夏「は」w
Commented by oyamasuki_Y at 2011-07-31 23:17
>sensuiさん

C-PLもいいのですがやはり長野の空は素のままが一番ですよ♪
確かに紫外線量日本一ですが自然に撮ってナンボでしょうw

お、まだ休みじゃなかったのね?
勉学お疲れ様です♪


撮影するならおいでませ長野!
FDAの福岡~松本便ならすぐでっせーw


ペンタとオリの空は綺麗ですよね~
うちは結構明るめにでちゃうのよねー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 車山高原トレッキング      AWI JAPAN Super... >>