日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 16日

甲斐駒ケ岳登山

今日でお休みは終わり
ってことで以前より考えてました甲斐駒の登山をしてきました

wikiより抜粋~

甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ)は、南アルプス国立公園内の赤石山脈(南アルプス)北端の山梨県北杜市と長野県伊那市にまたがる標高2,967mの山である。峻険な山容をもち、半ば独立峰のような姿勢で屹立する日本アルプス屈指の名峰。ゆえに、日本百名山[1]、新日本百名山[2]、新・花の百名山[3]、山梨百名山[4]、日本百景に選定されている。

さて、行きましょう

c0169106_2293261.jpg


やっとゴールが見えました

この景色見れれば行程のほぼ半分ですかね?
頑張りましょう

c0169106_22104695.jpg


途中こんなところも通って・・・

c0169106_22111450.jpg


到着!
・・・・ってガスで何も見えん;;

c0169106_22114858.jpg


せっかくカミキリムシ(?)もいたのにねぇ・・・
しょうがない、降ります

c0169106_2213270.jpg


最後に仙水峠より摩利支天を望む

せっかく行ったのに何も見えず残念だねぇ・・・


結局行きに3時間半、帰りに4時間かかりました
ここでおかしい思うのは帰りのほうが時間が掛かっているところ
と言いますのも行きは双児山まわり帰りは仙水峠経由にしたのですがこの帰りが大誤算
北沢峠からものっそい遠い上に足場はガレ場

こりゃ進みません



甲斐駒、かなーり辛いです><
ですがそれ以上に辛いのは今日の登山に下ろしたてのトレッキングシューズを使用したために
現在両足が破壊されたことですね

・両足親指にマメがそれぞれ1箇所
・左足かかとにマメ1箇所
・右足かかとにマメが3箇所できしかもそれが全て潰れる


歩けません、何とかしてください(笑)




絶対リベンジしてやる!

by oyamasuki_Y | 2011-08-16 22:17 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キリッ      マテだよ~ >>