NEW POST

八方尾根散策

昨日より3連休になりましたが初日は天気悪し
んで日曜日はというと「晴れ」予報が・・・

せっかくなんで気軽に楽しめる場所と言うことで八方尾根をトレッキングしてきました

天気予報は晴れですがやはり山には雲が多い・・・残念
ですが気分を入れ替えて山の写真ではなく雲の動きを狙ってみました

八方尾根散策_c0169106_1284862.jpg


下界はいい天気
山頂付近は雲だらけとまぁ寂しいトレッキングですが行きましょう

八方尾根散策_c0169106_1304169.jpg


結構急だなぁ・・・





八方尾根散策_c0169106_131480.jpg


散策コースの最後には八方池という池がありましてとても綺麗な場所でした
本当に雲がジャマでジャマで・・・

八方尾根散策_c0169106_1322686.jpg


山の稜線はこんな感じ
尾根沿いを歩くコースで凄く気持ちがいいです♪

八方尾根散策_c0169106_133981.jpg


躍動感ある動きです

本当はこの奥の丸山ケルンまで行きたかったですが時間切れでアウト
悔しいのぉ・・・

八方尾根散策_c0169106_1334796.jpg


帰りのゴンドラから空を見上げるとすでに秋の気配が強く見えました
とても高かったです

今回のトレッキングは登り1時間ちょっと、帰りは30分ちょっとと短めでしたが
思った以上に悪路なので足元注意ですね



次回はこの奥にあります唐松岳まで行ってみたいものです~
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2011-09-18 23:25 | 登山 | Comments(0)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31