日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 01月 07日

突然スカイツリー

c0169106_185972.jpg


今日は新宿のサービスへ掃除をお願いしてきました
まぁ息抜きもかねてなんですが1年半分のゴミは自己修復不能レベルです><


で、待っている間暇だったんでビルからふと外を見る・・・・




少し経つとなーぜーかスカイツリーのふもとにいました






c0169106_1104443.jpg


スカイツリーに関しては説明は不要ですね
知らなかったらば自分でggr


それにしても初めて間近で見ましたが・・・デカイわぁ

そして・・・

c0169106_112725.jpg


むちゃくちゃ下町の中にどばーんとありますね
今回は錦糸町から歩いてツリーに近づきましたがホントにド下町でしたわ

ぐるっと回ってとりあえず満足しましたが・・・
このまま帰るのもさびしいので少し回り道して帰ることにしました

テクテクと歩いて向かった先は・・・

c0169106_1144910.jpg


浅草~
ジジババとチャイニーズだらけでいやになります、混み過ぎ

それにしても誰ですか?
あんなデカイの処理しないで置いてゆくなんて・・・


袋に入らないやんwww


ちなみにこの界隈の観光客すべてが「○○コ」言ってました
この建物ほど不憫な扱い受けているのはそうそうないでしょう(笑)

ちなみにこれ吾妻橋(ですよね?)

c0169106_1172555.jpg


次、駒形橋

c0169106_1202947.jpg


んで、厩橋

ちなみに駒形橋と厩橋の間には・・・

c0169106_1213119.jpg


c0169106_1213857.jpg


c0169106_1214332.jpg


おや、キャラものが多いですね
ほかにたまごっちやあんパン野郎もいましたがここは??

c0169106_1224249.jpg


バンダイでした

c0169106_1225761.jpg


諏訪神社もあるよ!

c0169106_1232056.jpg


で、さらに歩いて蔵前橋
・・・ってアキバやんけ!

どんだけ歩いたんだ?

c0169106_124474.jpg


さて、そろそろツリーも見えなくなってきました
ってことで電車を探して・・・・

結局神田まで歩いてもーた

c0169106_125340.jpg


c0169106_12512100.jpg


当然新宿に着く頃はこんな感じ
いい感じの宵闇です

んじゃ最後に・・・

c0169106_1255671.jpg


c0169106_1261066.jpg


c0169106_1261753.jpg


c0169106_1262548.jpg


都庁に登って夜景をパチリ
撮ったはいいが・・・ううむ、粗い

さすがに旧式35mmも限界かしらねぇ・・・
やっぱ次に狙うは広角の単珠だわさ


ってことで突然決めて突然ブラブラしてきました
思った以上に歩きましたが山に比べりゃどーてことないですね
空気汚いんで鼻毛がモリモリ伸びますがw



スカイツリーは5月開業みたいですが一度行けて良かったです
開業しちゃうとごったがえするでしょうしね~



さて、次は短焦点&3脚だな思った一日でした

by oyamasuki_Y | 2012-01-07 23:38 | City | Comments(4)
Commented by isemasa_jp at 2012-01-08 11:47
一緒に都内で遊べなくてどうもすみませんでした・・・。
昨年に持ち越したお仕事がまだ終わってないです・・・。

私はまだスカイツリーのそばっていったことがありません。
写真撮影云々はさておきましても、肉眼でぜひ間近にスカイツリーを
見てみたいものですね。
Commented by sensui-y at 2012-01-08 12:32
こういうミラーが設置してあるんでしたっけ?
スカイツリーと写れますよ、みたいな。

春か夏には東京に行きたいですね。
Commented by oyamasuki_Y at 2012-01-08 18:35
>isemasaさん

忙しいことはいいことなんで気にしないでね~
まぁオイラみたいに貧乏暇なしだと困りますがw

スカイツリー、話のネタにはいいかもしれません
まぁその程度だと思いますがね~
近くに寄りましたら撮ってみるべくらいで問題ないかと
Commented by oyamasuki_Y at 2012-01-08 18:36
>sensuiさん

そそ、ミラーがあったのでご相伴をば・・・
オッサンこれで金取ったら張り倒してやろうか思いましたが無料だったんでヨシとします(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 松本城      やっと登場のD4 >>