NEW POST

寒いですね

寒いですね_c0169106_21594716.jpg


最近寒かったですね~
おかげでこの場所では4年ぶりのものが出現しました






※ここは諏訪湖の湖上です

寒いですね_c0169106_2205513.jpg


諏訪湖の御神渡りが4年ぶりに出現したらしいので見てきましたよ
ですが・・・年々小さくなっているような???

寒いですね_c0169106_222728.jpg


氷の厚みは約12~3cm
やはり温暖化は深刻なようです

寒いですね_c0169106_2233869.jpg


それにしても寒い風景ですね
コレを撮影したときは氷の上だったんで寒いのなんの・・・

寒いですね_c0169106_2281572.jpg


それでも今日は暖かい方であちこちで氷が解け始めてました

やはり冬の風物詩が無いとさびしいものですね
そしてこれだけ寒ければ寒天作りもはかどるってもんでしょう
Commented by sensui-y at 2012-02-06 11:41 x
九州人、とりわけ南方の九州人が長野の冬を生きて越せる自信がありませんwww
今年も雪が舞うだけで歓喜しましたが・・・
Commented by oyamasuki_Y at 2012-02-07 00:06
>sensuiさん

住めば都です
住んでしまえばこれが当たり前になる不思議www


逆にわたしゃ夏の猛暑に耐えられませんわ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2012-02-05 22:06 | OFF | Comments(2)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31