日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 10日

2011.3.11.14:46:18.1

この日この時間から全てが始まり全てが終わりました



東日本大震災



ですが復興の兆しは何一つ進展していないように思われます
瓦礫の撤去すらままならずいまだに行政は責任のなすりつけあい



しまいには自分たちのつけを国民にやらせようとしている始末



まぁこの現状見て「めざましい復興」とかほざくめでたいやつもいるみたいですし納得です





これから先は「自分で自分を守ること」がスタンダードになるでしょう
行政はあてになりません





あの頃の「裕福な日本」はもうありません
ですが些細な生活の中にも幸せはあるもの


私はなんとなくこの震災で学んだような気がします


みなさんにも些細なところで幸せが見つかりますように・・・




c0169106_19443040.jpg



昨年の震災の際に撮影した梅の花
なぜか私はこの写真が気に入っております

by oyamasuki_Y | 2012-03-10 19:46 | Tsubuyaki | Comments(2)
Commented by sensui-y at 2012-03-12 14:09
九州の人間としては、東北との距離的に、そこで起こったことを実感するには遠すぎ、しかしどうでも良いことと捉えるには近すぎる、微妙な感覚です。
しかし我が宮崎県も日向灘という爆弾を抱えている以上、決して他人事ではなく真剣に考えなければいけないことです。冗談抜きに死にかねません。
被災された方ほど強くそう感じているとは思えませんが、普通に生活できていることが有難いですね。

上の連中があてにならない以上、特に自分たちのような若い世代は、これから自分一人でも強く生きる方法を探さなければと感じます・・・
Commented by oyamasuki_Y at 2012-03-12 23:34
>sensuiさん

私も被災地で1週間ほど過ごしましたがまだまだマシなほうだと思ってます
それほど東北の被災地は尋常じゃないようです
ですがその現状を伝えずお涙頂戴で被災地のレポをするマスゴミは本気で腹が立ちます
昨日の震災特番で唯一「これから」を考えていたのは鉄腕ダッシュでしたね、とても濃い内容ですばらしかったです


政府も屑、周りはタカリだらけのこの世界ですがぜひとも負けない強さを身に着けてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< くわっ!!      犬ぞり >>