日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 08月 02日

お手軽広角

久々に食指を伸ばしたのはこれでした

c0169106_23232791.jpg


Ai AF Nikkor 20mm f/2.8D

噂でニコンが20mmの特許を出したみたいなんで数年後には新型出そうですが・・・
ホントはコシナとか欲しいのですがなんせ値段が・・・
ですがあえて現行(?)を

結構古いレンズなんでまぁ描写は辛いですがブログ程度なら問題なさそう
FXにおいての広角側4mmってすごく広くなるんだよね~


c0169106_23343312.jpg


c0169106_23375460.jpg


c0169106_23381396.jpg


試しにパチリ

まぁなんつーか色々と文句はあるかもしれませんが中古で2万ならこれでも問題ないでしょう
週末の登山レンズにはもってこい


なんといっても軽い、これが一番嬉しいです



そして24-70の出番がどんどん無くなるよーな・・・

by oyamasuki_Y | 2012-08-02 23:38 | Photo Mecha | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< symmetry      もう届いたんかい! >>