2012年 08月 16日

C62

c0169106_2234641.jpg


あまりにも有名なこのアングル
某銀河超特急ではなく・・・・

c0169106_225839.jpg


C62
ちなみにこれは17号機、蒸気機関車最高速(129km/h)を叩き出した機体のようです


武骨でカッコイイですね

c0169106_22855100.jpg


駆動部の輪列がタマリマセン

c0169106_2292667.jpg


このリンクが機関車です

c0169106_22101438.jpg


c0169106_22102535.jpg


何に繋がっているのかワケワカメ
当時の機関士はよくこんなモン運転できましたねぇ・・・

c0169106_22112540.jpg


ちなみに日立製作所製でゴザイマス



こーのきなんのききになるきーーー♪




まやPさん!
これ乗って上京したのでしょうか!?

by oyamasuki_Y | 2012-08-16 22:13 | Tsubuyaki | Comments(2)
Commented by まやP at 2012-08-17 01:51 x
ん~~~~とね
御幼少のみぎりはこれに乗ったはず!
でも小学校の東京横浜江の島鎌倉一泊二日の修学旅行はたぶん
・・・・ディーゼル!!!!!
だと思うです。
Commented by oyamasuki_Y at 2012-08-18 22:35
>まやPさん

お子様の頃はまだ現役でしたか!
ある意味うらやましい経験かな思います
私は蒸気機関車乗ったことありませんからねぇ・・・

それにしても修学旅行のスケジュールが凄く忙しそうです(笑)
東京タワーとか行ったのでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 過去・現在・未来      かわいい? >>