2012年 10月 01日

北穂高岳登山~その2~

c0169106_23164543.jpg


夢のような山小屋の空間での夜明けです

(ま、実際消灯後爆睡だった訳で夢見する暇もなく・・・)



それにしても寒い!腹減った!のど乾いた!







c0169106_23183619.jpg


富士山が見えますね

c0169106_23192475.jpg


隣の槍が見えてきました
東の空が燃えてます

c0169106_23205764.jpg


すると槍も燃え上がりました

c0169106_23212198.jpg


日の出ですね
そしてここで山小屋のおねいさんに怒られる「とっとと飯を食え」


サーセンwww


c0169106_23223537.jpg


雲がきれいですね
そして異様に多い・・・こりゃ崩れるな(実際台風が近づいてましたよね)

c0169106_23232995.jpg


空の表情が素晴らしいです
色々あっていつまでも見ていられます

c0169106_23241592.jpg


さて、下山です
名残惜しいですが降りましょう

すると一人のクライマーがヘロヘロになりつつ到着

時間がおかしいので聞いてみると・・・
0時半に西穂へ入山し夜通しかけてキレット越えしてきたそうな


なんつーか・・・この山は「普通の登山客」はいないのけ?
M過ぎてこっちがポカーンですわw

c0169106_23262295.jpg


また来るぞ!
すごく楽しかったです!

c0169106_23271325.jpg


降り始めますと紅葉が昨日よりさらに進んでます
山の秋は駆け足のように過ぎてゆきますネ

c0169106_2328151.jpg


だいぶ降りてきました
登りの3倍のペースで降りてます、快調快調♪

c0169106_23284693.jpg


到着~
途中撮影もせず一気に下りたのには理由があります


下から団体がワンサカ登ってくるのが見えたからですヨ
ここすれ違いポイント少ないからねぇ

c0169106_2330925.jpg


下でTさんを待つことにします
すると膝が壊れてしまったとのこと


とりあえず湿布&テーピングの応急処置をしました
あれから大丈夫ですか?ちゃんと医者に行っているのか気になります・・・

by oyamasuki_Y | 2012-10-01 23:32 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 北穂高岳登山~その3~      北穂高岳登山~その1~ >>