日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 28日

硫黄岳登山

c0169106_22334423.jpg


週末は硫黄岳に行ってきました
これは山頂の爆裂火口です

凄い迫力でした!






ゑ?・・・なんでモノクロかって?






天気がイマイチだったからに決まっているじゃないデスカ><






c0169106_22352537.jpg


天気は見ての通り「ガス」
なんも見えん・・・

しかも週の頭に降った雪はすでに根雪状態
赤岳はアイゼン必須だったようです(行かなくてよかった~)

c0169106_22365632.jpg


山頂の爆裂火口はこんな感じ
人がちっちゃく見えるくらいのでかさです

晴れてれば・・・ぐぬぬ

c0169106_22374271.jpg


吸い込まれそうです
あまり覗くと引っ張られるヨ?

c0169106_22381229.jpg


とにかく寒い!
防寒対策「したつもり」だったようですw

もう冬やね・・・

さて、下山しましょう
本当は横岳まで行ってやろうか思いました・・・が!

靴ひも緩みからくるまさかの特大靴擦れ(泣)
右のかかとがベロベロになってしまいました・・・
初歩的なミスじゃねぇか・・・まだまだですね

これ以上山頂にいても天気が回復&けがが治るわけでもありません

戻ります

c0169106_22385833.jpg


ふもともすでに紅葉ならぬ落葉
冬支度万端です

c0169106_22393397.jpg


c0169106_2255539.jpg


木漏れ日がすごく幻想的できれいでした
周りに誰もいないのですごく心細かったですがw

それにしても日帰りの山じゃないわな、これ(片道10~11km)

c0169106_22552535.jpg


c0169106_2240329.jpg


日が暮れてきました、急ぎましょう


ってなわけで今年の無雪PH(Peak Hunt)は終了
ちょっと悔しさが残る硫黄岳登山、晴れてれば素晴らしいパノラマが拝めると確信

来年は縦走決定ですね、楽しみが増えました


で・・・今年の冬はどうすべ・・・


ヒル満載の御在所でも行こうかしら?(汗)

by oyamasuki_Y | 2012-10-28 22:51 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Moon      加速 >>