NEW POST

651

651_c0169106_2022431.jpg


今回の帰省は久しぶりに電車
何十年ぶりかに常磐線乗りました
すると17時発はこの車両でした


651系


JR東日本が1989年3月11日に導入
当時では在来線最高速130kmをマーク
デザインもかなり斬新でした
初めてこの車両を見たときは「すげぇのが来たな」と感じました
ちなみにデッドセクションを体験できる車両だったりもします


私はこの列車に乗った思い出がいくつもあります


大学入試にこれに乗って途中大雪で1時間遅れて到着したこと
初めての一人暮らしへ向かうため不安と期待を胸に乗っていたこと
友人が亡くなったと電話を貰い不安で震えながら乗っていたこと
その葬式の帰りに音楽を聴きながら一人泣いていたこと


そして今回その友人の13回忌に参列するためこの列車に乗りました


聞くところによると今年の3月の改正で定期運用が無くなります
本当でしたら昨年の秋には運用終了だったのが震災の影響で半年遅れたとか
皮肉なことにそのおかげでまた乗ることができました

色々な思い出の中に登場する列車が無くなるのは寂しいものがありますね
今回もなるべく記憶に残るよう車窓から見える筑波山を眺めてました





改めてお疲れ様と言いたいです
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2013-01-21 20:49 | Tsubuyaki | Comments(0)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31