2013年 03月 11日

熊野本宮大社

振り返ることも大事ですが今は前に進もうと思います
ですので震災の思いを述べるブログは上げません
3.11で被害を受けたすべての人が心の底から笑える世界になりますように


日々是精進也




c0169106_19592420.jpg


熊野神社に祀られる八咫烏(やたがらす)

八咫烏(やたがらす、やたのからす)は、日本神話で、神武東征の際に、高皇産霊尊によって神武天皇の元に遣わされ、熊野国から大和国への道案内をしたとされる烏である。一般的に三本足のカラスとして知られ古くよりその姿絵が伝わっている。

(wikiより)

実はこの姿はよく見ます

c0169106_2015667.jpg


JFAのマークでおなじみですね


まずは本宮に行きました





熊野本宮大社(くまのほんぐうたいしゃ)は和歌山県田辺市本宮町本宮にある神社。
熊野三山の一つ。家都美御子大神(けつみみこのおおかみ、熊野坐大神〈くまぬにますおおかみ〉、熊野加武呂乃命〈くまぬかむろのみこと〉とも)を主祭神とする。

c0169106_20421100.jpg


c0169106_2043821.jpg


c0169106_2044755.jpg


c0169106_2045645.jpg


c0169106_20539.jpg


c0169106_2051014.jpg


c0169106_205391.jpg


梅も咲いてました
紀伊半島の南側は暖かいですね~

by oyamasuki_Y | 2013-03-11 20:07 | OFF | Comments(2)
Commented by YOUMI(はち母) at 2013-03-13 20:54 x
わぁ~JFAのマークだったんですね
oyamasuki_yさんの旅行レポを見たほうが隅々まで見学でき、すっかり自分も観光した気分になれました
ただ、お料理だけは、食べた気がしないので残念です(笑)
Commented by oyamasuki_Y at 2013-03-13 21:59
>はちままさん

私も新宮の駅に着くまで忘れてました。
言われてみればよく見ているマークですよね。

観光気分とはまた嬉しい、ありがとうございます。
とは言え料理は写真見ても腹は膨れませんものねぇ・・・
本当に美味しかったのでこんどはっちゃん連れてぜひ!


はっちゃんの口から滝のようなヨダレが出ることでしょう(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 熊野速玉大社      熊野旅行 >>