2013年 09月 23日

天空の宝石箱

c0169106_18183042.jpg


4:46 北穂山荘より富士を望む

今年初の登山
目的地は北穂高岳
天気は上々気温も快適
ただ山小屋へ泊まった登山客のモラルだけが残念な登山だった


全行程約50km、正直言いましてかなりキツい
山頂付近でバテてゲロ吐きそうになることもある

もう動かない、ここまでだ

でもなぜか前に動く足
全てはこの風景のためにある


標高3000m


飛行機ならものの数分で行ける高さ
これを9時間かけて歩いてゆく
はたからみればバカじゃないのか思われる
ですが一度この場所でこの景色を見て欲しい


天空に輝く宝石は行った人だけが見ることのできる財宝
ご褒美にしてはあまりにも大きすぎる
拾いきれずこぼれてしまった分は来年拾いに来ることにしよう



こうしてまた山に登りたくなるのであった

by oyamasuki_Y | 2013-09-23 18:28 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 何もない世界      飛びゆく先 >>