日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 24日

何もない世界

c0169106_17443240.jpg


17:46 北穂山頂

山頂に到着して身体ヘトヘト息も絶え絶えの状態
その時世界が朱く染まった

c0169106_1746036.jpg


疲れも吹き飛ぶ最高の夕暮れ
思わず息をのむ

この高さになると植物も育たない厳しい世界
何もない世界だからこそ夕陽がとても映えるのだと思った


ふと北に目を向ける

c0169106_17491582.jpg


槍から北穂まで通じる登山道が浮き上がっていた
北アルプス屈指の難所大キレット


c0169106_1754524.jpg


すばらしいパノラマが時間の経過を忘れる程に美しかった
先に到着していた健脚達は憑りつかれた様に見ている
分からなくもない


そして案の定北穂山荘に登録した最後の宿泊客になるのであった・・・




ほんとスイマセン

by oyamasuki_Y | 2013-09-24 17:57 | 登山 | Comments(2)
Commented by はみぃ at 2013-09-25 22:15 x
おそらくもう肉眼では見ることのないであろう風景、楽しませていただいています。
綺麗ー!
それしか言葉が浮かびません。
肩先を吹き過ぎていく風までも感じられる気がします。
続き、あるのかな?
楽しみにしています♪
Commented by oyamasuki_Y at 2013-09-26 10:52
>はみぃさん

肉眼ですとここまでの苦労も相まって言葉も出ません。
絶景ってこういうこというのでしょうね。
これだから登山はやめられないのですよネ

もうちょっと続くのじゃよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 撮れましたか?      天空の宝石箱 >>