NEW POST

The Big Dipper

19:18 北穂山荘

戻しそうになりながら飯をかっこみ気分最悪のまま外で涼むことにした
幻想的な日の入りも終わりすっかり暗くなったと思っていたが思った以上に明るかった

The Big Dipper_c0169106_18224918.jpg


この日の前日は中秋の名月
真東より昇る月は闇夜の太陽のように輝く
こうなると星は見えない
星を撮りたいのに困ったなと思いつつ北の空に目をやる

The Big Dipper_c0169106_1824444.jpg


闇夜に浮かぶ槍ヶ岳
そして天空に輝くは北斗七星
おおぐま座のしっぽを形成する七つの輝く星
満天の星空には少しさびしいがそれでも十分素晴らしい


遠くの灯りはおそらく富山平野だろう
そんな遠くに浮かぶ夜の光をぼーっと眺める



地上では考えられない贅沢な時間を過ごした
名前
URL
削除用パスワード
by oyamasuki_Y | 2013-09-27 18:31 | 登山 | Comments(0)

たまに毛深くなるブログ


by oyamasuki_Y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31