日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 03月 31日

747 Finalflight in OKA

c0169106_22541677.jpg


20年以上飛び続けた老兵
機体のあちこちにはダメージが見える程ボロボロ

ですがこの機体はその傷すらも美しく見える


Boeing747  愛称Jumbo


みなに愛されながら今日引退する
44年の歴史の終焉、時代の流れですね


私はOKAで見届けようと思い展開しました
3/28の那覇便で移動し優雅なフライトを堪能してましたがそれ以上に楽しみなのが


「何処から撮影しようか?」


OKAらしさとどうしても絡ませたかった
オーシャンとの絡みでもいいのですがそれでは「南国」になってしまう
やはりOKAに飛んでくる「印」が欲しい

悩みに悩んで出した答えがここ

c0169106_2371073.jpg


ありきたり化もしれない
でもそれでいい

ここに来たという「記憶」になればいいような写真

そういうのが撮りたかった
欲しいところはもっとありますができる限りの撮影で十分
それ以上は贅沢ですよね

c0169106_2384246.jpg


ANA127便が無事到着した
これ以降OKAへ来ることはない


私は沖縄の人ではないがとても寂しく思えた

by oyamasuki_Y | 2014-03-31 23:12 | 飛行機写真 | Comments(2)
Commented by はみぃ at 2014-04-01 18:46 x
ジャンボジェットの引退は、本当に寂しいですね。
でも、良い写真が撮れて、思い出になりますね。

マイミクさんの息子さんは千歳へのフライトでお別れをして来たそうです。
搭乗証明書をもらったとか・・・ウラヤマシイ(笑)


Commented by oyamasuki_Y at 2014-04-01 21:20
>はみぃさん

高度経済成長の象徴のような飛行機でしたからね
時代の終わりなのでしょう、寂しい限りです

ありきたりのどうでもいい構図でしょうが私にとってはいい思い出です
記念になりました
ただジャンボ抜きでも沖縄は凄くいい所なのでまた行きたいですよ


搭乗証明書はうらやましいですね
私も欲しかったですが在庫なしだったそうです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 風を読む      UNITED >>