日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 29日

焼岳

足慣らしがてら焼岳へ登山です
お手軽に北アルプスの空気が体感できるいい山です
中の湯からのアタックならド楽勝なのもまたいい

c0169106_12987.jpg


天気が良ければの話ですが・・・
ガスってなんも見えん!

c0169106_12412.jpg


2300mコルでお察し状態

c0169106_13457.jpg


山頂はガス+爆風で休む気も起きず・・・
誰かの軍手が寂しそうに落ちてました

c0169106_135727.jpg


上高地側へ降りてきますと少し視界が開けてきました
雲海が綺麗です

c0169106_144662.jpg


やっと穂高が拝めました・・・
これで何も見えなかったらふて寝です

c0169106_15358.jpg


焼岳はこんな状態
まぁこの時期に晴れを求める方が無理ですネ

c0169106_161760.jpg


ご一緒したお友達はこの天気でも楽しんでもらえました
それだけでもよかったです
次は晴れたときに弾丸登山行きましょう!

c0169106_171624.jpg


降りてきて焼岳小屋まで来たのはいいですがこっから上高地までがまた遠いのなんの!
距離はおそらく蝶ヶ岳のルート位だとは思いますがなんせ森林帯ばかりなのでダレるのなんの・・・
初めて通りましたがやっぱこのルートは肌に合いませんわ

焼岳に登るなら中の湯ルート一択ですね


下山後は中の湯温泉でマッタリして帰宅
この山は午前中で全行程が終わるので大好きです



次は秋に行きたいですね

by oyamasuki_Y | 2014-06-29 01:12 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワイヤー      野辺山 >>