2014年 07月 20日

雨の燕岳

c0169106_1923376.jpg


先日は燕岳の登山へ行ってきました
どうしても母親が燕に登りたいそうで案内がてらですが・・・

天気は予報通りの雨
久しぶりのHeavyWetでした
ですが雨の中でも登山は楽しいと思える私はドMなんでしょうね
ちょっとした雨休みの時に見える風景は美しかったです


c0169106_19244230.jpg


これ程遠くまで見渡せるものなのですね
安曇野平野は美しいです

c0169106_19253281.jpg


雨とはいえCTは登り4Hなら上等かと・・・
私一人ならもっと速いのですが御年67歳の母が一緒でこれなら文句ありません

とは言うものの出発時間が早かったのでおのずと到着も早くなるわけでして・・・




何もすることがありません(外は暴風雨)
ですのでまずはココアでほっこり
生き返ります

c0169106_1929380.jpg


c0169106_19291427.jpg


オフィシャルグッズ多数、商魂逞しいですわ
しまいにゃトレッキングシューズも売ってますしここ燕山荘はもはや民宿です

c0169106_19305053.jpg


ザックも乾燥中
カメラも結露しまくりで写真も曇ってます

とかして遊んでいてもまだ暇
ってことで普段の睡眠不足を山小屋で解消
爆睡してました


ああ、なんて贅沢な時間


すると急に叩き起こされ完全に目が覚めていない状態で外に引きずられました

c0169106_19334671.jpg


するとやっとおがめた燕岳
いつ見ましても画になる山です

c0169106_19342625.jpg


本当だったらここをつたって大天井まで遊ぼうかな思ってましたが・・・今回はお預けです
次回は一人で来て槍まで縦走を狙おうと思います

c0169106_19364948.jpg


雨が降ってきたので戻ります
ですが間に合わず横殴りの暴風雨が直撃しまた乾燥室送りへ・・・

c0169106_19374090.jpg


夕飯はチーズ入りハンバーグ
これまた美味し!

c0169106_19381654.jpg


食後の支配人のホルン聞いて〆
演奏後辛そうでした(笑)


燕山荘は初めて泊まりましたが噂通りのおもてなしのレベルが違う山荘ですね
もはや民宿レベルです、標高2500m前後だということを忘れてしまう素晴らしい空間でした
次回は秋にでも訪れようかと思います



お世話になりました

by oyamasuki_Y | 2014-07-20 19:44 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 機材      明日は燕登山・・・ >>