日々是精進也

pinboke20.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 02日

春の北アルプス

先日新保高ロープウェイを使ってアルプスの視察をしてきました

c0169106_19215050.jpg


すばらしい笠ヶ岳です
例年に比べますと雪の量が少なすぎます
雪融けが早いですね

ところでこの写真はDX用のVR70-300なんですがフルサイズに付けても問題なく撮れます
光源が合えばばっちりくっきりです
サンニッパに比べると酷ですがDX用、しかも西日の逆光でこれだけ撮れれば問題ないかと

c0169106_19254850.jpg


にしほくんも例年以上の暖かさでゆるみきってます

c0169106_19263088.jpg


このグライダーってもしかしてこいつじゃないでしょうね?
この日も2~3機飛んでました

c0169106_19253214.jpg


こちらは順光条件で撮影された焼岳
おそらく今年はここからスタートするでしょう
もしかするとアイゼン要らなくなるのが早いかもしれませんね

それにしましてもよく撮れてます

c0169106_19381031.jpg


ちょっと暗いとけられますね

c0169106_19385638.jpg


この日は観光客も少なく暇そうです
というよりもう終電です・・・

寒いので撤収です

c0169106_19394898.jpg


今年はバシバシ行くで!
まずは鍛え治さないといけません

by oyamasuki_Y | 2015-05-02 19:41 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 目力      ぷくーっと・・・ >>