2015年 07月 16日

涸沢大縦走 Day2.1~奥穂⇒前穂~

c0169106_22155171.jpg


奥穂まで来ました
ここまで4H(飯1H込)
いいペースです

この黄色いメットの兄やんと貸し切りです
素晴らしい景色にしばし時間を忘れます

c0169106_22174388.jpg


今まで歩いてきた北穂からの道

c0169106_22182483.jpg


これから向かう前穂への路
The・吊尾根!

c0169106_221897.jpg


西穂へ向かう穂高縦走核心部ジャンダルム
いつかは行きたいですがまだまだ未熟ですね

涸沢岳登りまして痛感しました





さて、ボチボチ前穂へ向かいます

c0169106_2231895.jpg


また来ます、奥穂の眺望は素晴らしいですね

c0169106_2232073.jpg


そして吊尾根攻略開始
この時点でかなり暑く岩稜帯はもはやフライパンです

c0169106_2233014.jpg


そしてかなり痩せ尾根
緊張の連続です・・・

c0169106_22334470.jpg


c0169106_2233583.jpg


縦走でこういう登山道?がいちばんヤバイです
うっかり踏み抜き谷底一直線
五体満足で搬送されることはまずありません

c0169106_22353049.jpg


そろそろ吊尾根クリアかな?

c0169106_2236497.jpg


1.5Hで吊尾根クリア、紀美子平着
これから前穂攻略、いよいよ最後の山場です

c0169106_22385312.jpg


そしてついに前穂到着、穂高3座制覇です
北穂より6Hかけての到達です



長かった~&キツかった~

by oyamasuki_Y | 2015-07-16 22:41 | 登山 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 涸沢大縦走 Day2.2~前穂...      涸沢大縦走 Day2~北穂⇒奥穂~ >>